フォーティーンTB5 DJ5を試打 | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

フォーティーンは返送料さえ支払えばクラブを貸し出してくれるサービスはありがたいですね。

今回借りたのが、9Iのカーボン、スチールSとR

それとSW DJ5  シャフトDS-91Wの48°  54°  60°

試打した結果DJ5はこのスペックでほぼ決定ですが、明日のラウンドで使ってみてです。一言でいうとすごく打ちやすいです。

 

TB5はカーボンシャフトかな?スチールは安定しますが、長く振っているとちょっと重量が気になります。

カーボンは重すぎず、シャフトは柔らかすぎずで球が暴れる感じも今のところありません。

通常なら7番アイアインを借りる方が多いと思いますが、9番の方が安定して打てるのでシャフトの違いが判るかと思いました。

 

もしカーボンを試打していなければ多分DS-91WのSシャフトにしたかもしれません。

 

両方ともなかなかの好感触です。