逆クローグリップ | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

前回のラウンドから逆クローグリップにトライしてみました。




以前、クローグリップにトライしてみましたが全然ダメで私には向いていないと諦めました。


前回では前半15パットで3パット1回

後半は17パットで3パット1回。


3パット2回はNGですが、前日のにわか練習で臨んだ割には感触が良かったです。


2週間前のゴルフ合宿後半のオープンコンペの時からパターが入らなくなり、軽いイップスになってしまいました。


大里桃子プロが逆クローグリップをしているのを見て、クロスハンドグリップより自分に合っているかもと閃きました。


逆クローグリップにしてからはテイクバックがスムーズに引けるようになり方向性も安定してきました。あとは距離感が合えば化けるかもしれません。