昨日は、ママの部活動 の手帳部へ参加してきました。

場所は静岡市葵区の番町市民活動センター。

元は小学校だったこのセンター、実は私の実家から車で5分のところなんです。

今から約20年前、まだ小学校だったころに中学生でありながら、隣接の公園でよく遊びました。

駄菓子屋さんおにぎりせんべいでお菓子を買って…、懐かしいわ~昔

エレベータがあり、託児室があり、駐車場もあり、公園もあり、とっても素敵な場所です。

清掃が行き届いていて気持ち良いのも魅力の一つ。

 

では、手帳集合~クラッカー2

 


おしゃべりな毎日

どれも素敵ですねキラキラ

そして手作りカバー率が高かった!

私はコットリネさんのカバーです。

自作も憧れるわ~えへ

息子クレヨンしんちゃんのこども手帳で、どうにかして作ってみようか…。

 

あとはお楽しみのお菓子が音符ちゃん♪

 

って写真撮り忘れた~反省!

Yさんがいつも美味しくて美しいお菓子を作ってきて下さるんです。

伊豆ラバではあるとさん、静岡の手帳部ではYさん、お二方のお菓子は外れなし、いつでも美味しいデリシャス!

これも憧れるわ~えへ

いつか私も美味しいお菓子をこじゃれたラッピングで差し出せる女性に…。

 

手帳以外にも、ゆるベジの話もあり、楽しかった~happy*

 

来週、11月8日(金)は、この番町市民活動センターで、くろーばーさんの講座 があります。

くろーばーさんに会えること、講座自体もそうですが、皆さんにまた会えることも楽しみです。

あ、あとね、お弁当がすっごく美味しいのきゃー

ふたを開けた時、「こ、これは間違いなくウマイだろうビックリ」という衝撃の香りがふわぁ~んとうっとり顔・ネコ恋

食べ物の話ばかりになってしまった…。

 

たくさん刺激を受けて、さぁ~、手帳のお手入れと、セルカンの宿題をやるぞがんばろー!