今、私が興味を持っていることの一つ、産後の身体と向き合うこと。


体力をつけたい。

ぽっこりお腹をどうにかしたい。

肩こり、腰痛などの不調とサヨナラしたい。

一人目の時よりも切実な悩みです(→年齢のせい?)



10月から受講している、ママ&ベビーのボディケアがその第一歩ですが、実は息子の時も通っていました。

そのときの講師が、伊藤加奈子先生
coco kara labo の主催で、産前産後の女性のケアをされています。

加奈子先生の骨盤ケア講座を先日受けたのですが、とてもわかりやすく、日常で無理なく取り入れられるもので、非常に実践的だなと思いました。

加奈子先生の格言矢印
『死ぬまで体を諦めない!』
ガツーンときましたうおぉぉ
あと、「イライラしたら脇腹を伸ばすと良いですよ~Э
あれから、伸ばしまくりです。

加奈子先生との再会は面白く楽しいものでした。
で、ヒョイッとブログを覗いてみると、coco kara laboの新しいブログ 、の文字が。

飛んでみたら、『たすき帖』についての記事がありました。
これ、私、欲しいわ!


この数年の間に、いろんなことがありました。
それを踏まえて年に一度は夫と、もしどちらかが闘病生活になったら、亡くなったら、などの話をしますが、記してはいないんですね。
育児の記録も付けていないし、忘れる前に何かに残しておきたいと、思っていました。
この『たすき帖』、ぴったりなんじゃないのかな、と。
いや、それ以上かも、と記事にあるテレビ放映の画像 を見て感じています。
あぁ、第一テレビの放送を見ていないのが悔やまれるわ~もやもや

発売日の26日に買いに行こうダッシュ
楽しみがまた増えましたキラキラ