定義山から塩釜へ | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



今日は従弟と祖母連れてちょっと遠出してきましたゆんです



まずは定義山の三角油揚げを食べに移動🚗³₃



さすが3連休初日、お天気イマイチでも人いっぱいいましたね~







出来たてホカホカ三角油揚げ~ヾ(*´∀`*)ノ




久しぶりに食べましたが美味しかったですね飛び出すハート



従弟も、まず出来たての食べたことないしこんな厚くて大きいのびっくりした!美味しいニコニコと喜んでくれてましたねルンルン



そのままお参りしに移動して⛩






手水舎の龍がちょっと暖かそうな格好してました🐉




よし車に戻って次に移動するぞ~……の前に




従弟は焼きもち、私と母は玉こんにゃくを酔っ払い



アッツアツで口の中やけどしそうだったけどこれも美味しかったわ✨



次は松島で生牡蠣を食べ損ねた従弟に生牡蠣食わせるぞ!と、塩釜水産物仲卸売市場へ移動したんですが……



中のお店閉まる5分前くらいに到着滝汗(13時にはほぼ終わってしまうんですよ……)



急げぇ~煽り💦💦💦💦💦とダッシュで生牡蠣売ってるお店に行って生牡蠣ゲット!🦪



え、これどうやって貝の中に収まってた?ってくらい大きな牡蠣をお店の方選んでくれて、生牡蠣うめぇ~~キラキラってパクついてましたw



私は貝類苦手なのでそばて見てましたが、あまりに美味しそうに食べててニコニコしちゃったにっこり



その後は塩竈神社に移動🚗³₃



四季桜咲いてましたよ🌸




従弟と私で一緒に太ろうぜ~とお参り前に大判焼きをニヤニヤ










大きな絵馬も










塩竈神社の手水舎が手をかざしたら水が出るシステムになっててびっくりしたわ……



従弟と2人して煩悩まみれなお願い事をして後にしましたw



祖母が仙台に越してから従弟何回か仙台来てるんですが、観光という観光してなかったから楽しかったと言ってくれて良かったわ(*´ `*)



そして私もさすがに体力カツカツまでいってしまったので明日明後日はゆっくり休みたいと思います👋  ̖́-