追加購入せねば | ゆんは今日も(*´ω`*)です

ゆんは今日も(*´ω`*)です

gdgdな感じの日常



そろそろアレが無くなるから次の分買わなきゃと思いつつ今日買い忘れましたゆんです(°ω。)



そう、アレよ……



これ!




製菓用ラムダーク



アップルパイとフレンチトースト作る時に欠かせない材料の1つですねニコニコ



1回でそんなドバドバ使うようなものでは無いのでまだあるでしょと思ってたんですがね~



気づいたらこんな




ほぼ無いに等しい量になってました滝汗



多分あと1回……頑張って2回分ってところでしょうか



いつの間にこんなに減っていたの驚き



さすがにこれを飲むなんて事はしてないので普通に使っていって減ったんでしょうが、まさかこんなに減ってるとは思ってませんでした



いかんせんアップルパイ作りの時は別ですが、フレンチトースト作ってる時なんてねぇ



だいたい真夜中に急に思い立って翌日の朝食べる用に~って動画見ながら適当に作ってるので、手元なんか殆ど見てないでやってるからなぁ



そこでドバっと使っちゃっていたのかしらよだれ



普通のラム酒入れてもいいけどそういうのに使うにはちと勿体ないラム酒しかないからそれは避けたいし



やっぱり早々に次のラムダーク買わないとですね( ˊᵕˋ ;)



今日の夕方のお散歩ではそもそもこれを売っているお店に立ち寄らなかったので、明日のお散歩タイムの時に買いたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑



てかそろそろアップルパイ作りの時期に差し掛かるからグラニュー糖とか他の材料の残量確認もしておかねばな🍎