TLR200 サイドスタンド外し | ブンの越ヶ谷ベース

ブンの越ヶ谷ベース

管理人ブンの趣味の事を中心に書いてます

ども、今日も猛暑の越谷です。
で、午前中はイオンレイクタウンに昼間なのに夕涼み(^_^;)涼しくて良いですな、ここは(*^_^*)
イオンレイクタウンは午後からは四輪駐車場は満車状態に近いので午前中に行くのが吉です。
ランチを買って家で食べるのが一番ですね。

昨日夕方サイドスタンドのスプリングを外そうとしたんですがビクともしません。
ブレーキスプリング外し工具ではスタンドの太いスプリングには歯が立ちません。
ネットで調べたら太いスプリング外し工具があるではありませんか。さっそくランチの後アストロ工具店に行き買いました。夕方さっさく開始です。
{FF262BC5-E7A0-47C8-B560-6300A14F750E:01}

簡単に外れます。やはり専用工具!まさに目からウロコですね。考えた人はスゴイ!
黒のプラ板でシムを作りガタを無くしました。
{1DB4D236-F4EA-4A4C-A058-94BD2BF220BC:01}

スプリングを付けるのも簡単です。
{4AD2FED9-080B-4276-8587-2EF041406822:01}

ガタを無くしましたので少し直立になりました。
{FB77BE1D-9498-4EFC-9D08-08D859246ABF:01}
リヤフォークメンテナンスは夏休みになってからかな。