今日は雨で、オットは会社のバドミントン大会(笑)に行き、息子は塾へ。

雨の降る静かな休日。

こうしてひとりブログをゆっくり書く時間、至福だな~。

 

 

 

そして午後は、音子さんの空龍数秘&OSHOタロットを受けた。

なんかポカポカして温泉入った後のような感覚の今。

(このことはまたゆっくりと書きたいと思ってます)

 

 

 

そういえば先日、satoさんとランチした日も

二人でたくさんおしゃべりして、

帰る頃にはサウナ後のようにホカホカしていた照れ

盛り上がった二人セッションキラキラ

 

 

 

satoさんとのやりとりで気付けたことがあったので、

それを書きたくなりました。

 

 

 

 

はじめてsatoさんとお茶した時、

私のやりたいことについて話したことがありました。

その時も今も、やりたいことの内容自体は変わっていないんだけど、

気持ちが全然違うなーと思った。

 

 

 

はじめて話した時の私、

「やりたいことは、たぶん結局は出来ないと思うんだけどね」

という気持ちで話していました。

「やりたいなぁって思ってはいるけど、

いつかね、いつかできたらいいなぁって感じで、でも多分出来ないと思うの」

っていう感覚真顔

 

 

 

satoさんは、その時私に

「それって結構簡単にできそうだね!照れとにこやかに言ってくれたのです。

ただただ思ったことをストレートに発してくれたんだと思う。

 

 

 

私はそれを聞いて「えっ???」となった。

「私がこんなにも出来そうもないと思っている事を、

簡単そうだと言っている人がいる・・・」みたいな。

衝撃凝視

 

 

 

その後、事あるごとに、

satoさんは簡単って言ってたなーと思い出したりしていた。

なんだか、少しずつ「そうなのかぁ、簡単って見方もあるのかもしれないな」

「私が思っているより簡単なことなのかな?」

と思ったりするようになった。

 

 

 

※それにしても体感覚メソッドを知って本当に良かったと思う。

例えば、こういうシーンで、

体感覚メソッドを知らない上に頭の声がうるさい前の私であったなら、

「簡単っていう人もいるのに、なんで私はできないんだ、ダメなやつ!」

ってきっと自分を責めていたと思う。そういうのだらけだったんだな、前の自分は真顔

 

 

 

そして、一昨日のsatoさんとのランチで、

お互いの頭の声に「それ頭の声だよー」とか言いあったりして、

私のやりたいことについても話して、

するとやはり出てくる頭の声。

でも、

「それ、頭の声だから。それをなくしたら、やるしかなーい!」みたいに、

二人で笑いながら話していました。

 

 

 

ぜんっぜん!感覚が違う!!!

 

 

 

笑いあいながら、

頭の声を無視してもうやる!!ってことを想像したら、

すごい無限の広がり~宇宙空間にほっぽり出された~みたいなのを感じて、

ものすっご怖くなったんですけどねチュー

 

 

 

怖くはなったけど、

話してるそばから無理と思わなくなってることに

感覚が変わっているなぁと、変化を感じた。

 

 

 

わずかな変化。

わずかな変化に虫眼鏡を当ててみました。

わずかでもいいのだ、それでもこんなに嬉しい!

 

 

 

 

最近よく作る家族と友達にとても人気の大根ポタージュ。

プラントベースで麹入り。

コンソメなどは入ってないのにうま味が濃いです。