今日はsatoさんとお互いが大好きなカフェでランチ&お茶をしてきました!

 

 

 

滞在時間、なんと4時間20分爆  笑

話すことが尽きない、とても楽しい時間でしたびっくりマーク

 

 

 

 

satoさんのブログに載ってたスコーンはどこのスコーンなの??

って話題から始まり、

(とーっても見た目が好みのスコーンだったもので♡)

最近の頭の声事情や、

お互いのやりたいこと&それを止めてくる頭の声のことや、

はるラボ4期が終わってしまう寂しさなどなどを語り合っていました。

 

 

 

satoさんは好きなことを仕事にされていて、

私からすると、私の遥か先を歩いている人ですキラキラ

(ひとりひとつの道を歩いていますので、

厳密には隣のレーンのだいぶ先という感覚で、

自分が後ろの方にいるからダメとかいう気持ちも、

もちろん今は全然なくて、

ただただ私より経験値があるということ、

「やりたいことをやっている」その姿に尊敬のまなざしを向けております)

 

 

 

satoさんはすごく柔らかい雰囲気と安定感があってとにかく話しやすい!!

その上、私たちにははるラボの体感覚メソッドという共通認識もある!

そうなると、もう

なにげない会話がセッションになっちゃうんですね。

安心してそのまま話すので、頭の声が時々ポロリと出てくる。

 

 

 

お互いに「それ、頭の声だねー!」と言い合ったり、

「えー!!これ頭の声だわ~!」って、

自分ひとりではキャッチ出来ていなかったものに気付けたりする。

 

 

 

(まだ記事にできてないのだけど、

先日のきくえさん・みえさん千代子さんとのランチ会もそうだった。

焚き火会もね。

何気ない会話がセッションだったなぁと思う。)

 

 

 

体感悪くて抜けられない時とか、

ちょっと悩みがあるとか、そんな時。

話しやすそうな、はるラボメンバーの誰かと話してみたら、

きっと何か気付ける気がする。

それって凄いことだなぁと思った。

 

 

 

 

私は先日、

自分のやりたいことを考えると苦しいという経験をして、

そこから数日気持ちを見つめる中で、

「自分が提供するもので喜んでもらいたい」

「誰かのちょっとした楽しみになったら嬉しい」

「週に一度のちょっといいものみたいなものを提供したい」

など、少しだけワクワクするポイントが言語化できた。

 

 

 

すると、ちょっと楽しくなって、やっぱりやってみたいかも♡と思えてきた。

ある日は「私できるかも!」と思ったり、

また別の日は「私にはやっぱ難しいかも」と思ったり、

気分はその時々で変わってしまうのだけど。

でも、少し前までは明らかに「私には無理!苦しい!」ってなっていたのだから、

少し何かが変わったのかもしれない。

 

 

 

そして、なんとなく、

わたしのやりたいことを始めるための初期費用が一体いくらかかるのか、

ちゃんと調べよう!って思えて、

satoさんの前で「私、見積りをとるための行動を取る気になったんだ」

と宣言してみたのでした。

調べるだけ調べてみたらいいじゃない、と今は思えています。

 

 

 

今日もふたりでタルトタタン、私はこのお皿の率がとても高い!

 

 

 

satoさんのお皿が初見!なんともかわいい♡