釣り納め | bunbunbee

bunbunbee

bunbunbeeというブランドネームで作家活動をしています。
可愛さの中に毒があるそんなアクセサリーを作っています。

釣りの師匠さつきさんのお家に前日泊まらせて頂いて、朝からお馴染みの氷川国際ます釣り場に行きました。
今回秋川のます釣り場がイベントをやっているので迷いましたが、本数制限があるのでやめました。クリスマス会に呼ばれていてその手土産に持って行きたいとなると数釣りしたかったのでそうなると氷川になります。
釣り上げたニジマス。

午前中の放流に余裕で間に合い→やはり自宅からだと遠いのでお泊まりが確実です。
午前中はさつきさんに手取り足取り教えてもらいなんとか感覚が戻りつつ。
午前中も10匹以上釣り上げたので途中で、釣り上げたニジマスの内臓抜いて解体作業しました。解体作業中にエレベーターで一緒になったお爺さんと一緒になり釣り話しで盛り上がりました。お爺さんは元々アユ釣りしていたのですが、身体を壊してニジマス釣りに移行したそうです。数釣りして、ご近所に配るそうであまりご自分では食べないとのこと。こんな交流が出来るのもマス釣り場の楽しみですわ。
解体作業の後釣り糸垂れたのですが、釣れなくなったのでレストランでアンブュリュレとコーヒーで一休み。
午後の放流後は、1人でなんとか10匹程釣りました。
さつきさんのご教授があったお陰で、針を、飲まれず釣り上げることが出来ました。針を飲まれると針外しに時間がかかり釣果にも影響が出るのです。
午前中ビックマンを逃してしまい、私もビックマンを釣れたと思ったら針を喰われてしまい残念っI
ただ小さめ形の方が調理しやすいんですよね!

こちらは午後の釣果のニジマス

釣り終了が15時位で、さつきさん御用達のバスセンター前食堂でカレーライスとヤマメの唐揚げを食べました。
以前行った時にカレーライスを食べた方が美味しいと絶賛していたので食べてみたら本当に美味し過ぎたよ!辛さと甘さのハーモニーっ。また食べなきゃ♪



ヤマメの唐揚げはいつ食べても美味しいです。
帰りはスペシャルコース!河井にある温泉梅の湯に入り抹茶サンデーを食べて帰りました。さつきさんと沢山話して釣りして本当楽しかったわぁ!
女性は水で癒されるそうなので渓流釣りに温泉と癒されてきました。

釣り上げたニジマスは無事料理してクリスマス会に差し入れで持って行きました。