『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』

リアルタイムの世代星空

 

どちらも夢中になって観てたわ…。

 

 

 

「戦艦ヤマト(大和)」なんて

さすがに今では実在した戦艦だと知ってるけど

ず~っとこの方の

空想の宇宙船と思ってたくらい。

 

 

それくらいインパクトがあったのよ。

 

 

 

そう、あの頃は

 

否、

今でも

ヤマト999が大好きです。

 

 

 

 

 

以上、2018年「街かど市民ギャラリー90(くれ)/ヤマトギャラリー零(ZERO)」

 

 

 

 

以上、2017年JR小倉駅

 

 

 

 

 

これは、2011年3月に

九州新幹線全線開業を記念して発売された

「銀河鉄道999 さくら」弁当

 

 

お値段はズバリ999キラキラ

 

 

 

 

食べ終えたらパッケージの底には乗車券

 

 

 

 

切り取ったら、裏はメーテルさんのカードになってたラブラブ

 

 

 

 

ちなみにこれ、今も持ってるんですよ。

いつか汽車に乗る時のためにね…。

 

 

 

 

 


 

そして、これも好きだった

松本さんの自伝的生活を描いた

『男おいどん』

 

※画像はネットからお借りしました

 

 

 

 

 

忘れもしない「サルマタケ」(^_^;)

 

 

つい先日

夫と話題にしたばかりでした…。

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします。