今日は父(夫)がゴルフ

看護師の娘②は仕事ということで

朝はすぐ食べて出かけられるように

簡単ピザトースト

昨日の夕食で残った紫玉ねぎサラダも

すかさず投入

ピザソースと溶けるチーズさえあれば

何を載せてもピザ風ニコニコ

朝食の定番メニューです♪


午前中はT-verで

笑うマトリョーシカ海のはじまりを見て


笑うマトリョーシカで驚くのは

高岡早紀さんの変わらぬ美しさあんぐり

男はみんな私を好きになる

のセリフの説得力よ滝汗

・・・でしょうねえ・・・


海のはじまり

有村架純ちゃんの不憫さに胸がいたい…

そして古川琴音さん演じる水希のようなタイプ

申し訳ないけど

友達にはなりたくなーい笑い泣き

彼氏とか、みんな取られちゃいそう。。。


・・・なんて楽しんでいるうちにもうお昼

今日は娘①のリクエストで

山梨県北杜市武川町

DECO BOTANICALさん

2,000坪の敷地を開墾して

ナチュラルガーデンやロックガーデンにし

宿根草や山野草、グラスなどを

配置しているそう

森を眺めながらいただくのは

奥様から丁寧な説明をしていただいたにも

関わらず西欧風としか聞き取れなかったパン

その上に

生ハムとカマンベールや

イワシのオイルサーディンときのこ

などを載せたオープンサンド

軽食のように見えたけどボリュームもあり

コーヒー付きセットで2,200円は

まあまあな お値段だけど滝汗

これならまたぜひ来たいと思う美味しさ。


ガーデンを見るには

600円の入場料が必要らしいけど

お食事を摂る場合は

プラス300円で良いということで




母が憧れるナチュラルガーデンを散策

今の家では無理だけど

母の実家はやりたい放題できそうなので

今はイメージがわかないけれど

宿根草を的に植えて

なんとなく感じのいい庭を目指したいなと

刺激を受けました指差し


夕方のジムの後は父と二人で外食

横浜家系ラーメン 大黒屋

豚骨醤油ラーメンをガッツリいただき

帰ってきても時間はまだ21時にっこり


今日はなんとなく父との会話もトゲがなくニヤニヤ

普通に話せば

やさしい気持ちで過ごせるじゃん!

余計なこと言わずにこれで良いんだよ!


なんとなく気分もいいので

明日のお弁当の準備などしてみたりして

どんだけ余裕⁉️

👩今日の食事

上のとおり