今日も特に予定はなく不安

だけど父(夫)がいるので

何もしないわけにはいかない泣き笑い


今日も暑くなりそうだけど

とりあえず日差しは強くなく

少し風も吹いている

ならば草取りだ!と外に出て


昨日のブログでは

草ぼうぼうでも死にはしないと書いたけど

そのことはいつも気になっていて

それこそ精神衛生上よくはない 

やっぱり草取りだけは

少しずつでも続けないと泣き笑い


きっちり1時間草をむしり

色々していればすぐもうお昼

今日みたいな日は冷やし中華一択で

あれほど取れすぎて困ったきゅうりも

そろそろおしまい

冷やし中華のほうは

まだまだ出番がありそうだけど。。。


午後は

父にサボっていると言われたくないばかりに

風呂掃除、さらに夕方もう一度草取りをして

かと言って

父が何かやっているというわけではなく

競馬中継を見てたりするわけだけどちょっと不満

父が家にいると母が掃除を頑張れるという

負の?ループ


でも一日中、何もしない日よりは

少しでも働いた方が

充実感もあったりもして

本当は父の影響ではなくて

自分の匙加減でできればいいのだけれど

この暑さではなかなかねー泣き笑い


大学生のおさるの帰省も明日の夕方まで

今日はみんなで温泉にも行き

大学3年生の残り少ない夏休み

楽しめるといいね!



👩今日の食事

朝・チョコチップパン1個

昼・冷やし中華

夜・洋麺屋五右衛門

たらこと湯葉とモッツァレラチーズの

カルボナーラ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット