今日は父(夫)がゴルフで

日中はいない

どうせなら夜も飲み会でいいのに泣き笑い


まぁとりあえず昼だけでも好きにできる

・・ということで

まただらけるニヤニヤ

庭は牧草地のようになりつつあるけれど

この暑さの中、何も外に出てやらずとも

草ぼうぼうでも死にはしない真顔

片付けなくても

洗濯物、畳まなくても死にはしない

と、やらない人がよく言う言い訳を並べて

 

冷房がない部屋での作業も厳しくなり

去年はこうじゃなかった気もするけれど

全館冷房的に冷やさない限り無理

涼しくなるまで作業はお預けです。。。


昼は大学生のおさると娘①と一緒に

山梨県南アルプス市ふたば食堂さんへ

父が参加しないと早め早めの行動がとれるので

人気店だけれど行列の先頭で開店を待ち

あーノンストレス〜笑ううさぎ


人気のエビのレモンマヨネーズ🍋🦐

美味しいいいいーおーっ!

それにしても

おさる、どこにでもついてきてくれて

母は嬉しい指差し

昔からだけど

「行く?」と聞かずに「行くよ!」と

有無を言わさず連れ回してたのが

良かったか…


午後から、今日も母は

漫画喫茶代わりに利用している?献血へ。

ゴールデンカムイの続きが気になり

献血ができる二週間ごとの間隔で

通いつめてますニコニコ


そして今日はおさるは友達二人と花火を観に🎇

車を運転して出かけるとのことで

大学生の夏休みはそうでなくちゃね!

楽しんできてねと送り出し

残された父、娘①との夕食は

レトルトカレー驚き

あーもうなんもやる気がしねえ。。。



👩今日の食事

朝・チョコチップパン1個

昼、夜は上のとおり

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット