昨日の夜は

父(夫)が泊まりの飲み会だつたので

いくらでも寝てていいのだけれど

体が言うことを聞かずニヤニヤ

いつもどおりに起きた朝


娘①と二人きりの朝食は

昨日の残り物で


すると娘①が

「朝6時頃、家の電話が鳴ってたよ」

などと言う。

そういえばかすかに聞こえたような…


この年になると

早朝や深夜の電話には

不吉な予感しかしない。。。驚き

見れば留守電もぴこぴこしている。。


恐る恐る聞いてみると

「野菜が色々あるから取りに来てくださーい」

とのんびりとした92歳のおじちゃんの声照れ


冬のわずかな期間を除いて

一年中畑に出て果物や野菜を作っては

毎週のように連絡をくれて

採れたものを分けてくれるおじちゃんお願い


目の手術をするとは聞いていたけれど

連絡が途絶えていたのを心配していましたが

お元気そうで何より❤️

まぁ6時の電話もご愛嬌でしょうニコニコ


ただそうなると今日は忙しい一日

東京で一人暮らしをする大学生の

おさるのアパートの掃除をするため

今日の夜から泊まりで行く予定ニヤニヤ


おじちゃんのところには午後行くとして

昼間、本格的に暑くなる前に

少しでも草取りをしておこうと

庭に出ていると

そこに朝帰りの夫

「眠い、ちょっと寝かせて」

と。

するとここから予定が狂い始め笑い泣き


昼ごはんを食べるのが遅れ

おじちゃんのところに行くのも夕方近くになり

(じゃがいもやきゅうり

スモモをいただきましたニコニコ

おさるのところに持っていくものを揃え

ジムで風呂に入ってから行こうとするも

この時点で夜9時笑い泣き


降り出した雨に気持ちも萎え

おさるのアパートに行くのは明日早朝に変更

そして夕食なんて

午後10時にこのボリューム

山梨県中巨摩郡昭和町

横浜家系ラーメン 大黒屋さん

スープ全て飲み干せば

まくりと言ってポイントがもらえる

…ええ、飲み干しましたとも!


おかげで母史上最高の体重を記録し泣き笑い

それもこれも予定を狂わせた父のせい

心も体も締まらない一日となりました…



👩今日の食事

朝・ワンプレートで

昼・山梨県中巨摩郡昭和町いそ勘さんの海鮮丼

夜・家系しょうゆコッテリラーメン


👩今日の一日一箇所片付け&一捨て

いや、今日は無理〜💦

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット