昨日の夜は

飲み会だった父(夫)から

夜中の2時に

「終電ないから迎えに来て」

と電話があり不安


なんとなくそんな予感のあった母は

アルコール類を飲まずにいたから

良かったものの

ほんと、そんな時間に起こされるのは

たまったもんじゃありません悲しい


だけど以前

迎えに来てコールに母が気づかなかった時は

1時間以上かけて歩いて帰ってくるような

人なのでニヤニヤ

まぁ母が出動するのは仕方ないのだけれど


昨日は色々なイベントに参加して

だいぶ歩き回りぐったりと疲れ

ましてやそんな夜中に起きたものだから

普段はお休みの日でも6時半には起きる母が

気づいた時には7時半を過ぎ



それでも8時には朝食を食べているというのは

主婦歴、およそ30年のなせる技か?ニヤニヤ


そして今日は午前中は家の庭

午後からは実家の庭と

暑いさなか、いつもの草取りに励み驚き



本格的な夏を迎える前に

すでにこの状態・・・

いくらやろうが来週には元どおりと

負の感情が押し寄せ笑い泣き


昨日の2時間、今日の4時間

合わせて6時間を毎週末で一月24時間丸一日

さらに半年で6日間

それをあと何十年・・

などといらぬ計算をしてしまい不安


他に誰かやってくれるわけではない

仕方のないことだけれど

これでは他のことが何もできない


せめてもの願いは

週三日の休みが欲しい。。

あるいは睡眠時間4時間で動ける体か。。。

イベントバナー

 



👩今日の食事

朝・ワンプレート朝食

昼・山梨県甲府市 わだ製麺の黒醤油ラーメン


夜・父の日のお祝いは

大好きなスシロー

マグロ&中トロ二貫百円は今日まで


👩今日の一箇所片付け&一捨て

今日は無理〜泣き笑い

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット