昨日の一日一箇所片付け& 一捨てに続き

今年始めに立てた目標で

昨日から実行しているのが

②録画1本は必ず見ること


いよいよテレビの録画は

残りの容量が0%となり驚き


それでもまだ録れているものだから

だましだまし?綱渡り状態で録画しています


それにしても一体どこが限界なのだろう。。。

車のガソリンマークが点滅し

いつ止まるかと思いながら

走らせているのと似ている…真顔


今、定期的に録画しているのは


NHK「虎に翼」「光る君へ」「72時間」 「NHKスペシャル」「サラメシ」

「新プロジェクトX」

「映像の世紀バタフライエフェクト」

Eテレ「趣味の園芸」「no art, no life」

「365日の献立日記」

日テレ「満点!青空レストラン」

TBS「世界遺産」「夜明けのラヴィット」

「アンチヒーロー」

テレビ朝日「人生の楽園」


これに不定期に

Eテレ「ハルさんの休日」「カールさんとティーナさんの古民家村だより」

「ターシャの森から」「猫メンタリー」

などなど日曜日18時台の癒され系番組が入り


そして今はなんといっても

フジテレビ

「30周年記念 一挙放送 古畑任三郎」

シリーズ放映中指差し

これは録らずにはいられませんおーっ!



さらに父(夫)の録画が加わり

たまりにたまり録画本数1,100本超え滝汗


これをいつ見るかというと

やはり夕食後の時間しかなく

できれば片付けとセットで

見ながら手を動かすということが

できれば良いのだけれど 

どれもながら見できるようなものではなく

せめて倍速でと思っても

母はじっくりみたいのです。。。


そんな中、昨日見たのは

NHKスペシャル 

Last Days 坂本龍一 最後の日々



2023年に亡くなった

坂本龍一さんの日記と

残された映像記録なのですが

これが泣くほど良かった泣くうさぎ

(感想はまた後日)

そしてこれは消せないわー泣き笑い


こうしてまた今日も溜まっていくのね。。。



👩今日の食事

朝・シナモンパン

昼・お弁当

夜・山梨県甲府市中央

釜めし多ぬきで飲み会🍻

👩今日の片付け&一捨て

分かりにくいけど驚き

引き出し一段目を片付け

先日一括返済した教育ローンのカードを

捨てました

教育ローンの名称は

親ごころ

絶妙なネーミングです泣き笑い