今日は母が住む地区の

グランドゴルフ大会指差し


グランドゴルフには

お年寄りが集って・・のイメージがありますが

なかなかどうして子供でも楽しめるため

我が家は父(夫)がずっと

スポーツ関係の役員をしていることもあり

毎年、参加しています指差し

何よりこんな広々とした公園で

ご近所さんとワイワイ言いながら

グランドゴルフに興じるというのも

たまには・・一年に一度のことなら・・

楽しいもんですニコニコ

A面、B面に作られた8ホールそれぞれを

順番に周り


こんな時でも

勝負となると気合いを入れる父は

マイボールを持ち込み驚き

そのうちマイスティックを買うんじゃないかと

母はにらんでいます泣き笑い


しかし

その甲斐あってか

父は67名中5位の成績お願い

37位の母は参加賞のみですが

それでも二人でいただいたのは

参加賞1,000円✖️2

5位入賞2,000円

役員手当2,000円のスーパー商品券

夫婦で6,000円の荒稼ぎニヤニヤ


半日遊んでこんなにお土産もあって

あと何十年も参加できるよう

お互い頑張りましょうと

皆さんと言い合って帰ってきましたニコニコ


この後、父は役員のお疲れ様会で

昼から飲み

〜おそらく父はこれが楽しみで

役員をずっと引き受けてる〜

母はこれ幸いと一人ランチお願い


このところアジアン料理に惹かれる母が

初めて訪れたのは

山梨県甲府市住吉の

世界食堂 煮込みとワインさん


日替わりメニューの

メヌードというフィリピン料理は

豚肉、じゃがいもなどをトマトで煮込んだ

シチュー

染みる〜と思いながら

美味しくいただいていると


ここは初訪問という

50代くらいのこざっぱりとした男性が

店主の女性とお話を始め


どうやら千葉県から単身赴任中

あちこち食べ歩きをしていること

などなど

とても感じよく会話をされていて


まずは

山梨を積極的に楽しもうとされているのが

嬉しく

次に我が家の夫はまずは選ばないであろう

アジアン料理を楽しんでいるのも好ましく

単身赴任というのもポイント高いわー

などなど色々思いつつ


外食といえば

ラーメン、寿司、カツ、ビールの父は

だいぶ人生、損しているような

まぁ本人は

そんなことないと言うだろうけど…笑い泣き



👩今日の食事

朝・シフォンケーキ一切れ

昼・世界食堂 煮込みとワインの日替り定食

夜・吉野家の牛丼


ネギ、明太子マヨでカスタマイズお願い