4/9のさいたまスーパーアリーナに続き

静岡エコパアリーナの

岩田剛典ソロライブツアー「ARTLESS」

に参戦してきましたお願い


会場は広々とした

静岡県小笠山総合運動公園園内にあり

FIFAワールドカップなども開催された

静岡エコパスタジアムに隣接しています


散策路なども整備され

桜や紫陽花なども植栽されていますが

残念ながら今の時期は

どれも盛りではありません


駐車場が大混雑することを見込み

早めに着いたつもりでしたが

既に駐車場は一番遠くしか空いておらず

会場まで歩くのに20分不安


それでも緑の木々の公園内を歩くのは

苦ではなく

母と同年代の男女ニ人組や

若い男の子同士が

ツアーTシャツを着ているのを見ると

「みんな、来てくれてありがとう」と

お母さんのような気持ちになります真顔

会場周辺も賑わい



早めに入った会場の席はスタンド席

ステージを斜め上から見下ろすような形で

直線距離で50メートルくらい?

ステージの端に来て

ようやく表情が見える程度

でも埼玉よりは近いかな


ステージの構成ももちろん同じですが

違ったのはアンコール前指差し


さいたまでは都会だからか

ファンも慣れていて

アンコールの掛け声などしなくても

始まることを承知しているので

手拍子さえなく赤ちゃん泣き


それが静岡では

自然発生的にがんちゃんコールが沸き起こり

がんちゃん!がんちゃん!

の大歓声の中

アンコールに登場したがんちゃんも


「誰ががんちゃんて言い出したの?

9講演目にして初だよー。

やっぱライブは生き物だねー!」

と嬉しそう照れ


そのおかげか

アンコールでは候補2曲のうち

ファンの掲げるライトの数で

歌う曲を決めるという企画があるのだけれど


「どっちも同じくらいで選べない。。。

どっちもやっちゃう?」

とダブルアンコールが実現お願い

この盛り上がりに

がんちゃんがたぶん?喜んでくれたことが

とても嬉しい❤️


さいたまの時はTBSモニタリングの

ドッキリ企画が入り

それも盛り上がったけれど

静岡の温かい空気というのは格別で

この日に参戦できてよかった〜おーっ!


がんちゃんは福田雄一監督の映画

聖⭐︎おにいさん

大天使ミカエルを演じたのだそうお願い


あまりのビジュアルに

「みんな見ないでね〜」

なんて言ってたけれど

大天使と聞いて思い浮かべる

美しさ、綺麗さ、高貴さは

まさにがんちゃんそのもの


ほんとに生がんちゃんて

信じられないほど美しいんですよー❤️

キャスティングした福田監督

見る目あるわ


一時期に比べ

だいぶ落ち着いてはいるけれど

推しのいる生活、心も体も潤います〜照れ



👩今日の食事

朝・ランチパックあんバター1枚

昼・月一カレーの日

エビカレー

夜・oisixタケノコのオイスター炒め など