昨日のがんちゃんライブの余韻を引きずりつつ

今日も朝から出かける父(夫)に起こされ

おちおち寝てもいられない。。。泣き笑い


今日は父もスポーツ大会に出かけ

娘①も横浜のフェスへ

娘②は仕事で

母は一人きりの休日お願い

昨日、今日と最高か⁉️


朝は適当にパンを食べ

庭の草花への水やりや

きっちり1時間録画番組など見た後は 

今が見頃という山梨県甲斐市岩森

ポピー畑へ

一面に広がるポピーの可愛らしい姿




地元の老人クラブの方々が管理しているそうで

秋にはこれが全て秋桜と入れ替わります指差し

毎年、地元ニュースなどで

放送されていましたが

初めての訪問です


高齢のお母さんをお花畑に立たせて

写真を撮る娘さんらしき女性や

妻にポーズを撮らせて

指示しながら写真に収める旦那さん

微笑ましく温かい気持ちになったところで


ランチに向かったのは

山梨県南アルプス市東南湖ふたば食堂さん


とても人気の店と聞いていましたが

開店5分前到着で並んでいた行列に加わり

一巡目で店内に入ることに成功


目にも鮮やかなビビンバと

サラダのドレッシングはアノ美味しいやつ〜

(伝わる人には伝わると思うウインク

結局、店を出るまで

行列が途切れることはなかったので

早々に入れて良かった〜


そしてガーデニング熱が高まっているこの頃

薔薇先輩のおススメ園芸店へ


中巨摩郡昭和町

フラワーセンターマツオさんは

地元では長く続く老舗


園芸店に行くと

普段ホームセンターで

見切り品しか買ったことがない母が

あまり見かけたことのない花が色々とあり


気づけば3点で2,000円超えのお買い上げ

一鉢が

母がセカストで買うお洋服より高いという…笑い泣き

でももう高いお花は

今シーズンこれ以上は買いません。。。


それにしても

前日から今日回るところのルートを決め

無駄なく効率よく時間どおりに巡り


なんだかすごく休日の過ごし方が

上手くなってない?ニコニコ


と思ったところで


それはね

あなたがお片付けもしないで

一日中遊び歩いているからよ


と天の声が聞こえてきたのでした。。。

6月からは片付けよう泣き笑い



👩今日の食事

朝・昼 上のとおり

夜・かつ庵食べるラー油

白髪ネギガーリック熟成ロースカツ丼

あと乗せのネギのシャキシャキ感と

ガーリックのカリカリ感

美味しいです‼️