先日ちょっと嬉しかったこと二つ指差し


一つは昼休みに部下の職員と

話していたときのこと


娘さんがGENERATIONSの

亜嵐君ファンだという

今年一月に採用になった40代の女性と

岩ちゃんファンの母とで

ひとしきりメンディーのLDH脱退の

話しなどをした後


「この職場に来てから

3〜4キロ太っちゃって〜泣き笑い

と言う彼女に


「ここに来て痩せたって言われると困るけど

太ったなら安心だよー」

と言いつつ


「急に太るとスカートのファスナーとか

大変じゃない?

私も途中までしか閉まらなくて

オーバーシャツにして隠してるよー笑い泣き

なんて話をして

わかる、わかるーと笑いあった後


彼女が

「ぶんぶんさんがこんなキャラで良かった〜」

と言ってくれたのが嬉しいおーっ!


今のところ彼女の周りで

くだけた話をできることが少ないらしく

推しの話などする人がいないということで


「いや、逆に私も

岩ちゃんの話、聞いてくれる人がいて

嬉しいよー」

と返したのですが


こんなたわいもないことが

お互いの仕事の息抜きになったらいいなと

思います指差し

一応母は上司になるので

彼女からは話しかけづらい

壁があるのかもしれなくて

そこは母の方から意識的に

軽めの話を振っていきたいなと考えています


もう一つ嬉しかったのは

この時期、所属の一年間の

マネジメント方針みたいなものを

作成しないといけなくて

まぁ全然大したことでは無いのだけれど

上司から

「いつも面倒な仕事を引き受けてもらって

ありがとう」

とねぎらいの言葉があったこと照れ


家では何をしようが

一切ねぎらいの言葉をもらえない身笑い泣き

お互いに声をかけたりかけられたり

そんなちょっとした声かけって大事だなと

改めて思ったここ最近の出来事でしたニコニコ



👩今日の食事

朝・最近お気に入りのシリーズ

ティラミスパン半分


昼・ローソンのバウムクーヘン、おにぎり

夜・煮カツ丼

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット