昨日は

父(夫)の気に入らない点を

グチグチグチグチ書きましたが驚き


昨夜も飲み会だった父が終電を逃し

迎えに来て〜のLINEに母が気づかず

深夜1時間近く歩いて帰宅

ちょっと可哀想なことをしました。。。


まぁ面倒なことを引き受けてもらうことも

多いので

言いたいことは我慢せずに

ほどほどの距離感で付き合っていこうとニヤニヤ

しおらしいことを思ったのは

夫を放って寝てる間に

岩ちゃんとのラブラブ❤️(って今は言わない?)

な夢を見たおかげニヤニヤ


そんな良い気分で目覚めた朝は

病院に先日のMRIの結果を聞きに行くので

いつもより忙しい



朝食もそこそこに病院へ


予約したにも関わらず待つこと45分

結果は5分で告げられ笑い泣き

もちろん異常はなく

それでも一番見つかりにくく

見つかった時には進行していることの多い

すい臓をこうやって定期観察してもらえるのは

ありがたいことニコニコ

今日はお会計も220円だしね!


そして今日も有休消化で一日休み

お楽しみは一人ランチ指差し

山梨県甲府市青沼

Taverna Ai(タベルナ アイ)さんは

まだオープン間もないイタリアンのお店


自家製フォカッチャと

カツオを使った前菜プレート

三種類のパスタから選んだのは

アジと季節野菜のオイルソース

ちょうどいい塩加減、茹で加減のパスタは

週替わりらしく

お隣の席の方たちを始め

すでにリピーターがほとんどらしい

前菜プレートは別料金500円だけれど

フォカッチャ、パスタ、デザート

飲み物付きで1,200円ならお安いニコニコ

娘たちとまた来ようかな。。。


そして今日は

ふと見かけたインスタで

どうしても行きたいと思った

中巨摩郡昭和町

薔薇苗&グリーン専門店の

コマツガーデン直営

ROSA VERTE(ロザヴェール)さんへ

バラ苗育成家として全国にも知られる

後藤みどりさんが手がける直営店とあって

薔薇好きの皆さんにとっては

天国のような場所・・・

母は知らなかったのですが滝汗






まさに薔薇は今が見頃お願い

苗を売るだけでなく

植栽の提案もされていて特にいいのは

薔薇の足元に植えるお花やグランドカバー

なども参考になるところ



よくあるバラ園などでは

薔薇の種類は多くとも

足元がスカスカというところもあり

やはりお庭としては

薔薇とリーフを組み合わせて

一体化された方が素敵に感じます





店内も観葉植物たちがセンスよく並べられ

心の中でキャーっと嬉しい悲鳴おーっ!

見るものどれも欲しくて

迷いに迷ってお迎えしたこの子たち


普段はホームセンターで

半額以下の見切り品しか買わない母

すっかりたがが外れてしまいましたが滝汗

どれも多年草という基本は抑えているので

良い買い物ができました

(ちょうどpaypayの通信障害に巻き込まれ

5,000円あまりの支払いは大変だったけど)


さらにもう一軒

近くのお店を巡り自宅で録画など見た後は


歩数アプリのクラシルリワード

たんまり貯めたポイントを優待券と交換し



ガストに出かけ抹茶サンデーでさらに休み



ほんとに気楽で充実した一日を過ごしニコニコ

お一人様とはこういうことか

それともたまにだからいいのか

とにかく満たされた気持ちになりました。。



👩今日の食事

朝・トースト

昼・パスタランチ

夜・oisixタラの竜田揚げタルタルソース

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット