日曜日の夕方

父(夫)と二人でジムの風呂へ行こうと

車を走らせていたところ


車内のテレビで

先日行われていた高校総体

(山梨県高等学校総合体育大会)の

ニュースが流れていました指差し


取り上げられるのは

野球やサッカーなどメジャーな競技ですが

どの選手も生き生きと精一杯

投打に汗を流し

またグランドを走り回っていて

おお、頑張ってるな〜

などと

母は見るともなく見ていたのですが・・・


テレビを見ていた父の言い草が


あーあ、俺もこんな風に

子供たちの応援に行きたかったなー

ダメだうちのは

お前に似て運動神経ないから

ほんとDNA継いだよなー


これには相当かちんときた母イラッ

そういう言い方ホントにイヤ!

と怒ったのですが💢


確かに母は運動神経的なものはありません。

かといって

父がスポーツで県代表になったとか

何かの成績がすごく良かったとかではなく

どれもそこそこできる程度。

あんなに熱心に行くゴルフだって

90〜100あたりをウロウロ


さらには中学校の部活動で

バスケをやっていたおさるの

試合の応援に行くわけでもなく

もっと言えば

子供たちと公園でキャッチボールや球技で

遊んだこともないはず不満

そんなあなたが何を言うか‼️


私に対しても子供たちに対しても

ひどい言いようにムッとしましたちょっと不満


こういう自分ではどうしようもないことを

あげつらうのは

絶対他の人にはしないはず。

でも家族だからって許されるものでは

ありません!

父にとっては言い捨てた一言でも

こういうのって絶対忘れないんだよなぁ。


今に見てろよ。。。



👩今日の食事

朝・トマトバジルパン半分

昼・冷やしうどん

夜・ステーキガスト

超粗挽きステーキバーグ&

カニクリーミーコロッケ