今週は母にとってスペシャルウィーク音譜

と言うのも

平日5日のうち、父(夫)の飲み会が

3日入ってる〜おーっ!


まず父がいないということは

夕食は好きなもの食べ放題指差し

もちろん外食もあり


さらに夕食を済ませた後は

3時間程度、気ままな自由時間が過ごせる

ということで

父不在の出張も嬉しいけれど

飲み会続きも嬉しいのですお願い


この機会を無駄にしてはいけないと

夕食の予定を決め

今日は友人宅に遊びに行った時

お土産にもらったこちらのソースを使って

パスタ


あまりに有名な茅乃舎だしを使ったソース

ということで

これはおいしいに決まってるおーっ!


ただ説明をろくに読まずに

具材の入ったレトルトだと思い込んだ母は

買い物もせず

作る段階でソースだけと気づき



あるものだけで何とかしようと

野菜室の片隅にあったナスや

赤ピーマン、セロリの葉

ベビーホタテやベーコンを総動員



おうちでこの味が食べられるとは!

出汁でパスタを煮込むという

初めてのアイディアに思わず唸りましたあんぐり

これは取り寄せてでも食べたい〜


そんな大満足の夕食のさなか

思いのほか飲み会から早く帰って来た父が

「ジムで風呂だけ入りたいから

車で送って」

と言い出し笑い泣き

いつもならしばらく放っておけば

ソファーで寝てしまうのに

なぜか今日は元気…


飲みが足りないんじゃないの⁉️


と思いつつ結局母が送り迎えをし笑い泣き

ああ、これこそ無駄な時間。。。


どうせ飲み会に行くなら

自力で帰れるギリまでしこたま飲んで

帰ってきたら即寝てくれる

これが理想なんだけどな。。。



👩今日の食事

朝・くるみパン半分

昼・お弁当

夜・茅乃舎だし炊パスタのだしとつゆ

トマト味噌を使ったパスタ