GW明けの長い一週間が終わり

待ち遠しかった休日


父(夫)は朝から自治会の役員として

公園の草取り

朝食は母と娘①の二人きり


昨夜の夕食でちょっとずつ残ったおかずを

食べきるために

(汚い画像でごめんなさい。。。)


少し手を加えてリニューアル



気分が変われば残り物と分からず
また美味しくいただけますニコニコ

草取りから帰ってきた父は
休む間もなく庭の木の手入れ



この木は
毎年母と鳩とでバトルを繰り広げる樫の木
このうっそうと茂った枝は
まさに鳩の巣作りにぴったりなのでしょう不安

だいぶ枝を落とし


一体どこにこれほどの葉や枝が

生えていたのか。。。


GW中も
毎日のように庭の落ち葉を拾っていた母は
今日まとめて拾えば良かったんじゃね?
と若干の後悔もしつつ


見た目は変わらないけれど泣き笑い

だいぶさっぱりした出来栄えに満足


軽自動車の後部座席いっぱい

前の座席にもはみ出るほどに枝を積み


処分場に運び入れ

今日のお昼は山梨県甲府市国母

手打ち工房 凌駕さん


福島白河ラーメンに由来する

手打ちのちぢれ麺と

優しい味わいのスープ

ワンタンが名物らしく

辛旨キャベツと一緒に

美味しくいただきましたニコニコ


この時点で午後三時を過ぎていたものの

今日はここで終わらず

さらに母の実家へ


ここもまた新緑の季節を迎え

雑草が伸び放題滝汗


こんなところを手で抜くのは

気の遠くなるような話だけれど

母が目指すナチュラルガーデンに近づけるため

一本一本根気よく抜き

(最終的には父の草刈機で

ガーっと一掃するのだけれど)


まぁ、ここまでが限界笑い泣き


野薔薇が咲き乱れる一角は

少し理想に近づけたようで

まだまだ長い道のりだけれど

感じのいい庭を目指して頑張ります。。。



👩今日の食事
朝・残り物ワンプレート
昼・手打ち工房 凌駕さんの醤油ラーメン
夜・力尽きてスーパーで半額のビビンバ丼