GWの休みの合間

今日は半期に一度のすい臓のMRI撮影に

行ってきましたうさぎ


「膵管内乳頭粘液性腫瘍の分岐型」

という病名がついていて

今は良性なのですが

悪性化しないか見守るために

MRIを撮ってもらっています指差し


毎度のことなので緊張はしないのですが

逆に緊張感が失われニヤニヤ

カプセルに入った途端眠くなるという現象。。。


寝るとなぜかバレて

「寝ないでくださいね〜」

とやんわり注意されるので

とにかく起きてることに集中ショック


目をくいしばり(そんな心境なのです滝汗

息を吸って吐いてを繰り返し

途中、意識が飛びそうになりながらも

なんとか今回は持ち堪えました。


そして今日はもう仕事には戻らず

お休みにしたので

今日から嬉しい五連休お願い


検査のため朝食を抜き

待ち遠しかったランチだというのに

なぜか本日を水曜日と思い込んだ母滝汗

(本当は木曜日)

水曜日は行きたいお店の休みが多く

行っても休みだったりと

ランチ難民になりかけたところ

ふとカレーでいいかもと思いつき

開店30分も前に到着したのが


山梨県甲府市大里町カレー食堂ビリヤタさん

せっかくなので三種もり1,650円をお願いし

(海老カレーはプラス110円)

スパイスカレーは美味しいけれど

母はそれほど好きじゃなかったことに

今さらながら気づくも滝汗


おそらく吉祥寺で食べた

スパイスカレーの人気店と比べても

全く遜色のない味を

山梨で食べられることに感謝しつつ


やっぱり時々

むしょーに食べたくなるスパイスカレーの

抗えない魅力とクセになる感じは

もう体の赴くまま任せるしかないですねもぐもぐ



👩今日の食事

朝・抜き

昼・三種もりカレー

夜・oisix湯葉丼 

揚げサバのタルタルソースがけ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット