年度末、年度始めと
事務処理に追われていた母ですが
今日、ようやく見通しが立ち
ものすごく晴れやかな気分お願い

ずっとある団体の決算のようなことを
やっていたのだけれど
半年分くらい
前任者が手付かずだったことに加え
5〜6枚の封筒に入った謎の現金が
発見されるなど
さすがに頭を抱えてしまい

寝ても眠れない・・・
と言うほどでは無いけれどニヤニヤ
途中で起きたら眠れない
〜つまり二度寝ができないということ滝汗〜 
というのは
かなり心に負担がきている証拠

それが今日の今日
奇跡的に1円も違わずぴたりと収支があい
かと言って
誰かと気持ちを共有できるわけではない
けれど
その気持ちよさったらないと
一人、喜びに打ち震えていたのでしたおーっ!

そして改めて思ったのは
母、本当は
割とこういう根を詰める作業は好きかも…
ということ

誰かと話したり
お願いしたりされたりする仕事よりは
黙々と数字合わせをして
合わない原因を探り
それが発見できたときの喜びといったら!

おそらく前にこの感覚を味わったのは
20年以上前のこと
それでも決して忘れない久々の達成感お願い

誰も褒めてくれないので
自分で褒めてあげよう
頑張った!私!

そしてその勢いで
今日は昔からの友人5人組との
月イチの食事会
場所は甲府市幸町の焼肉前田
朝・くるみパン
昼・お弁当
夜・焼肉ざんまいもぐもぐ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット