年度が切り替わる最後の休日

昨日は春めいた・・

ぐらいに感じていたけれど

今日の日差しはすでに夏滝汗

ちょうどいい日よりというのが

年々なくなっているような。。。


朝食は娘①が会社でいただいた

山梨県南アルプス市アニーズさんの

フルーツタルト

自分で買うときは

スポンジケーキを選びがちだけどニヤニヤ


いただいたこちらは

みずみずしいフルーツが

ふんだんに使われていて

おめざにちょうどいい爽やかな甘さお願い


金曜日に会社の皆さんからいただいた

お菓子などがそのままだったので

そちらも写真に残し


さらに娘②からの京都土産もあり

美味しいものが渋滞中滝汗

当分、おやつは困らない。。。


そういえば娘②は

京都旅行中に

テレビ朝日帰れマンデー見っけ隊の取材を

受けたそうで

4/1(月)19:00〜放送らしいです指差し


例年なら桜満開の京都のはずが

雨続き、開花さえしておらず

着物を着たはいいものの寒さに震え

体調崩して帰ってきましたが

いい記念として映ってるといいけれど…?


そんな話はさておき 

ここのところのブログ

休日はほとんど食事の記録となっています。。


今日もお昼は

中巨摩郡昭和町麺の虜

昆布水つけ麺


酸味のあるつけ汁と

手打ちで風味のある小麦粉麺が美味しい一品


こんなのを食べた日にゃあ

陽気もいいので

帰ってからはウトウトウトウト・・


夕方起きだし

申し訳程度に

ホームセンターで半額になっていた

花の苗などを植えてみる泣き笑い


ムスカリ八重咲のチューリップ🌷


明日からは4月

本格的な春の到来・・となれば

いよいよ始まる庭仕事驚き


ああまた

雑草との格闘の日々が始まるのだなと

なんとなくソワソワし出す気持ちと


3月から4月に切り替わるタイミングは

わけもなく何かいいことありそうな

そんな予感めいた気持ちと


色々心がざわつく・・

これも春だから?

それとも桜のせい?



👩今日の食事

朝・フルーツタルト

昼・つけ麺

夜・スシロー


👩今日の片付け&一捨て

なし