地区である種の役員をやっている父(夫)は

今日は朝から行事でお出かけ


最近は子供たちに

①起きて朝ごはんを食べるか

②朝ごはんを食べずに寝ているか

前日の夜に決めてもらうようにして


もう小さい子ではないのだから

休日の朝くらい食べても食べなくてもいいし

私も作らなくていいことにしたいのだけれど


だいたい娘①は食べる派泣き笑い

娘②は少しでも寝ていたいと

食べないことが多いけれど

なぜかおさるが食べると言うニヤニヤ


毎回なかなか起きないくせに

無理しなくてもいいのに・・・

などとは言わず

せっかくなので

きちんと作ってしまうのが性滝汗

oisix全粒粉ベーグルが最近のお気に入りお願い


午前中は

JA直売店で切り花や、

コメリで苗などをチェック

そこここにが感じられるのが嬉しい〜ニコニコ


そして外出から帰ってきてみれば

朝食後からこたつで爆睡中のおさる🙈

まぁこれを見ると

母の色々なやる気も

だいぶ削がれていくわけですが泣き笑い


それでも父以外みんなが揃ったお昼には


朝、届いたばかりの

oisixテリつやソースのロコモコ

4人分を広げると


昨日いただいたケーキもつけて


とここまで美味しく食べたのはいいのですが

夜になっても

あまりお腹が空いていないと言う

おさるを連れてスシローに行った結果

4皿ほどしか食べなかったにも関わらず

夜中に吐いてしまったというおさる驚き


同じように同じだけ食べた母は

なんともないんだけどなニヤニヤ



👩今日の食事

朝・ベーグルプレート

昼・oisixロコモコ

夜・スシロー5皿



👩今日の片付け

和室押し入れ下ロッカー二段目


👩今日の一捨て

冊子