おさるが春休みに帰省して初の週末ニコニコ


父は昨日も飲み会で

だいぶ酔った状態でご帰還驚き

またいつものようにワイシャツを脱いで

Tシャツ姿でストーブの前に座り込み

寝ているものだから


上着だけ着せて

ストーブは電源を抜き電気も暗くし

もうそのまま朝まで寝るがいい…


と母は布団に入ったのだけれど

夜中、起き出した娘②に

暗闇の中、誤って蹴飛ばされ

(娘②はスーツケースが置いてあるのかと

思ったそう泣き笑い

寝ぼけながらガタガタ、ゴソゴソちょっと不満

それがうるさくて母も起きてしまうという。。


まだまだ飲み会が続く父

母のストレスも続きます。。。


そして今日は

父が東京に日帰りで出張のため

おさる、娘①、母の3人で過ごす一日


朝は寝ているおさるはあえて起こさずニヤニヤ

昼もマックでいいかと思ったけれど

そういえば夜も外食の予定

ここは何か作ってみるか…


oisix国産和牛のビーフシチュー

を購入していたのを思い出し

オムビーフシチューなんてどうでしょう?

昨日ドラッグストアで買った

見切り品のケーキもつけて

簡単だけど美味しいランチを食べたところで


昨日のブログで紹介した

気のおけない友達が

「今からちょっと寄るね」

と言いながら持ってきてくれたのが

母の誕生日の前祝いというお高いケーキお願い

嬉しい〜ありがとう〜おーっ!


それにしても

ケーキなんて自分では滅多に買わないのに

続く時は続くもんです。。。


父がいない休日は例の如く

雑誌を読むのと録画視聴で

コタツからほとんど出ず

こんな日はあっという間に過ぎていく


夜は娘②も加わり

グラッチェガーデンズ

ピッツァ食べ放題を選び

メインはシラスとネギのペペロンチーノ


ピッツァを取り分けるおさる


コロナ前は店員さんが

ピッツァのお皿を順番に持って客席を周り

好きなものを好きに選べたのに

今は半分または1枚頼むシステムなので

家族といえども

自分の好きなものばかりは頼めず



どれも美味しいけれど

あっという間にお腹いっぱい泣き笑い

ぜひぜひ前のシステムに戻して欲しいけど

このご時世無理なんだろうなぁ。。。



👩今日の食事

朝・チョコパン半分、シチュー

昼・オムビーフシチュー

夜・グラッチェガーデンズ


👩今日の片付け

和室押し入れ下段ロッカー一段目


👩今日の一捨て

平成31年分の年賀状