昨夜は先輩、後輩と久しぶりに語らい

今日は友達とランチのため半休指差し


山梨県甲府市朝日

和彩食 縁津さんへ

島津亜矢さんによく似たお兄さんがニヤニヤ

一人で切り盛りする小料理屋さん

本日のランチは

マグロかまとじゃがいもの煮付け1,200円

日替わりのメインは

味しみしみだけどしょっぱくない

小鉢もどれも家庭料理だけど

こんな風にはおうちではできないあんぐり

予約だけで満席の人気のお店ですお願い


友達は母が職員として採用されて

最初の職場で

同じく新規採用だった臨時職員の子

同い年だけど学年で一つ下の彼女は

ぶどう農家のお嫁さんニコニコ


今年からは山梨が開発した

赤いシャインマスカットと言われる

レッドシャインの栽培も始めたそう


シャインマスカットの栽培は

手をかければかけただけ

質の良い大房のぶどうとなり

もちろんその分、高く売れる。

つまりとてもやりがいのある仕事


お姑さんと衝突しつつも滝汗

誰とでも友達になってしまう気さくな彼女は

我が家の子供達にも大人気ラブラブ


先日、彼女が

玄関先に届け物を持ってきてくれた時

たまたま家にいた大学生のおさるが

わざわざ奥から出てきたほど…

親戚のおばちゃん的な存在ですお願い


母にとっても彼女は妹

一緒にいる時のラクな感じがまるで家族

父も公認ですウインク


他の友達とは

たとえ親友であっても

気を遣ったり見栄を張ったり

そんなところもあるけれど

気のおけない友達の彼女とは

気が向いたら会う・・

そんなところも心地よいのですニコニコ



👩今日の食事
朝・もっちりパン
昼・小料理屋さんの美味しいランチ
夜・oisixの春巻きとそぼろご飯

👩今日の片付け
和室押し入れロッカー三段目

👩今日の一捨て
小さな歯磨き粉1個
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット