昨日我が会社のホームページを見ていたところ

来年度の社員募集のページに

先輩若手職員からのメッセージが

写真とともに載っていました指差し


古き良き時代は

社内報的なものに

新入社員全員の顔写真と

それこそ趣味等のプロフィールまで

書かれたものが

社員全員に配られたものですが驚き


それも個人情報?

いつからか無くなり

新人のイケメンくん探しに

夢中になっていた母は

寂しい思いをしたものです。。


話がそれましたがニヤニヤ


そのHPの若手職員たちを見ていると

ひときわ目を引く爽やかな好青年がお願い


令和2年度採用かー

この職種だと6年間大学に在学して

ストレートで入社したとしても

26〜27歳くらいか・・・

と見ていくと

その現所属名に何やら見覚えが。。。


もしや!これは私の夫の職場⁉️


慌てて確かめると間違いない

彼にとって夫は直属の上司🙋🏻‍♂️


ええええ〜っっつと密かに大興奮の母あんぐり

うちの娘②にちょうどいいじゃん‼️


看護師の娘②には

彼氏がいるんだかいないんだか

フラフラ遊び歩いてはいるものの

どうにもはっきりしません


変な虫がつく前に良い人がいたら…

とアンテナを張っていた(表現が古い笑い泣き

母の目にもかなう願ってもない物件(←失礼)


父が帰宅するのも待ち遠しく

帰ってくるなり


あなたの職場に令和二年度採用の

若い男の子いるでしょ?


と聞いてもぴんとこない様子


こうこうこういう感じで…と説明すると


ああ○○くんか


とようやく一致し

そこですかさず


いやぁ、採用ホームページに写真載ってて

彼カッコいいよねー

○○(娘②)に紹介したらどう?


と直球ストレートで聞くと


あーダメダメ。○○くん

もう結婚してるって


秒殺笑い泣き


あー夢見ちゃったなぁ。。。

うまいこと言って家に呼んで

バーベキューでもして

あとは若い二人に任せて…

なんて妄想してたのに


結婚、早くないっすか⁉️

と逆に責めたくなったりなんかしてちょっと不満

ああ、きっとあれね

学生時代、付き合ってた人を

地元に連れてきちゃったパターンね?

母が嫌いなやつ〜えーん

何人それで持ってかれたことか。。。


気を取り直して

他の若手職員を見てみれば

・・うん、ま、まぁ、ね。。。


ほんとに娘②には

余計なお世話と言われそうだけど

誰かどこかにいい人いないかしらねー?

ママのチーズケーキ



👩今日の食事

朝・ピザトースト半分

昼・チャーハン弁当

夜・サバ、焼きイカ、手羽先など


👩今日の片付け

和室雑貨ロッカー引き出し三段目


👩今日の一捨て

クックパーのフライパンで使うホイル使い切り

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット