父(夫)から

土曜日どこか出かけるか?

と誘われ


子供たちも?

と聞くと

今回はいいや、二人で

と。


あらまあ珍しいあんぐり

おさるの東京のアパートへ行くことや

ごはんや温泉に行くことはあっても

遊びに出かけるなんて

滅多にない


どういう風の吹き回しニヤニヤ


でもどこか行きたいところがあるかと

聞かれれば

夫と行きたいところなどそれほどなく滝汗


うーん、じゃあ

焼き牡蠣食べたい アウトレット行きたい


ということで今日出かけてきました指差し


山梨県から向かって焼き牡蠣を食べるなら

お隣の静岡県が一番近く

自宅からはからは

中部横断道〜新東名と

途中、下の道などを通ったとしても

二時間半ほどで到着


あいにく富士山は雲に隠れていたけれど

晴れてドライブには気持ちがいいニコニコ

それにしても

この時期の富士山は雪に覆われて

真っ白のはずが

山頂付近もところどころ山肌が見え

暖冬傾向が気になります。。。


そして父が選んでくれたのは


伊豆フルーツパークの

焼き牡蠣とか食べ放題指差し


いわゆる観光客向けの施設ですが

60分一人3,000円で海鮮食べ放題なら

まあいいかな



まず、何はともあれカキ、ホタテ、サザエ

🦪🦪🦪🦪🦪


松島で食べた焼き牡蠣ほどに

身がぷりっぷりとは言い難いけど

焼いてその場でいただけば

そりゃあもう美味しいニコニコ


ただ

また海鮮焼きを食べに行くことがあるならば

忘れちゃいけないバターとレモン果汁

今回用意されてなかったけれど

あればより美味しく食べられそう


ささやかだけどデザートもあり

50代60代夫婦にはこれくらいが限界か滝汗

非常に満足度は高かったです照れ


土産物売り場の一角では

500円でビニール袋一杯にみかんの詰め放題


40個以上詰めました滝汗



満腹になり

助手席でグーグー寝る父と

次に向かったのは

御殿場プレミアムアウトレット


先週

埼玉県入間市三井アウトレットパーク

に行ったばかりですが

時間が足りなかったということもあり

もう少しじっくり見たいと思ったのです


コンパクトにまとまった入間と違って

御殿場は広大な敷地にお店が点在泣き笑い

しかもあっちにあってこっちにないとか

久しぶりに来たので忘れてた…


昔はよく行った気がする

TOMORROW LAND 

入ってビックリ

どれも1万円超え泣き笑い←当たり前

昔は(結婚前は)お金があったんだなぁ。。


購入したのは

FAUCHON

・・・の賞味期限切れ間近の

紅茶とジャムのセット

Francfranc

…の掘り出し物

300円のリップクリームとボディソープ

ささやかな

ささやかな買い物を終え


御殿場から富士の裾野に向かって行くと

なんと予想もしてなかった大吹雪あんぐり

雪が積もり始めた道路を

ノーマルタイヤで走るという

(👆絶対やってはいけません!)

怖い思いをしながら無事帰ってきました


たまには

たまーには

夫婦二人こんな一日もありかもウインク







👩今日の食事
朝・雑炊
昼・海鮮焼き
夜・海老ヒレカツ定食

👩今日の片付け

畳コーナー本棚

👩今日の一捨て

本棚から出てきたプリントなど


おさるの高校時代のプリント

この頃は夢も希望もあったなー泣き笑い