ふるさと納税返礼品

9月末に集中して頼んだので

当たり前ですが続々届き


11月末にも何件か寄付をし

なるべくイチゴ🍓さくらんぼ🍒メロン🍈など

来年以降届くよう

時期ハズレのものを選んだつもりでいたのに


今日、早速届いたのが

千葉県いすみ市訳あり銀鮭切り身3キロ


見てのとおり不揃いですが

味は全く問題なく

朝食やお弁当に使いやすいので

何度かリピートしています。。。


しかし我が家では

先週千葉県勝浦市塩サバ3キロ 20枚

が届いたばかり不安

4台ある冷蔵庫の

冷凍庫を埋め尽くすサケサバ

あ、冷蔵庫4台なんて

まるで豪邸みたいですがニヤニヤ


違います、違います

母の実家からの持ち込み

父の友人からのお下がりなどなど

めちゃくちゃ活用しているのに

まだ足りない笑い泣き


そして鮭がこんなに早くくるとは思わず

先週oisix鮭のムニエルなんぞを

頼んでしまい

なんちゅうことをしてるんだ私えーん


畑の野菜がたくさん取れていた夏頃には

腐るほどナス、じゃがいも、玉ねぎ

など収穫できていたのに

それでもoisixに注文してしまっては

食材がダブりまくっていたものですちょっと不満


ここでまた

冷蔵庫にあるものから使い切ろうと

決意を新たにし

家庭科で

初めての調理実習は

鮭のムニエルと粉吹き芋だったなぁ。。。

なんてことを思い出しながら

それでもやっぱりoisixは美味しい❣️




👩今日のダイエット記録

朝・ハチミツ&クリームチーズサンド

昼・お弁当

夜・oisix kit 鮭のムニエル など


運動・ジムでボディーバランス1時間

体重・59.2kg