娘②👩🏻‍🦳が使う中古車を東京隣県で購入し

これを引き取りに行くため

父が金、土で上京🙋🏻‍♂️


では母も🙋‍♀️と便乗し、

行く先はおさるのアパート🐵


金曜に泊まり、

土曜におさるのあれこれを整理し

引き取った車を運転して

二人で帰ってこようという計画。


金曜夜、組み立て式カラーボックス3個や

米5kgなどを詰め込んだ

腕もちぎれんばかりに重いトランクをひいて

出かけました滝汗


ところが父、出がけざまに

🤷🏻‍♂️「アパートの鍵が見つからない!」

と言い出し、

合鍵が見つからないまま出発。


それでもおさるには

あらかじめ父、母が金曜夜に行くから

一緒に夜ご飯食べようと約束していたので

待ち合わせれば

鍵は必要ないと思っていたのですが…。


🙉「今、友達と〇〇で遊んでるから

帰り遅くなる」

とおさるからのLINE。

親との約束のなんと軽いことか・・悲しい


いいよ、いいよ、そこは友達優先だよね。

でも何時ぐらいに帰ってくるの?

とLINEしても既読スルー。

電話しようが至急と書こうが返事がなく

重いトランクを抱え

都会の真ん中で途方に暮れる父と母🤦🏻‍♂️🤦‍♀️


ようやく23時に連絡があり

なんだか盛り上がってる風の喧騒の中


おさる🙉

「えー、鍵ないの?

わかった!じゃあ0時までには帰る。

ごめんねー!」と明るい声。


とっさに

母🙆‍♀️「いいよー。

こっちはこっちで居酒屋で

時間つぶしてるから。気にしないで〜」


新しい友達と楽しく遊んでるなら

母はそっちを大事にしてほしいよ看板持ち


ということで

久しぶりに父と2人顔を突き合わせて

深夜まで飲んだ東京の夜・・・お月様



この話のポイントは3つ指差し


①大学生男子、親との約束は空気より軽い


親からのLINEはスルーされがち


鳥貴族

50代夫婦なら三千円で腹いっぱい{emoji:592_char4.png.泣き笑い}