とにかく英語、

特に話すのは大の苦手なおさる。🐒


英語弁論大会に向けた

クラスの代表を決める当日、


母に学校に行きたくないと訴えてきました。


ちなみにおさるは

小中学校ともに精勤賞。


休ませたのは家族旅行などのためで

病欠はありません。


そんなおさるが

学校に行きたくないというのは

よほどのことです滝汗


その理由を問いただしました。


すると、

英語弁論大会のこと、

今日みんなの前で

スピーチしなければならないのが

どれだけイヤかを訴え、


それをしたくないから

休みたいと言うのです。


最初、

母はそれほど真剣に聞いていませんでした。




母🤷‍♀️

「だってみんなも順番にするんでしょ?

練習だってしてるんでしょ?


選ばれるわけないんだから、

普通にしゃべればいいんじゃないの?」




🐒「・・・嫌だ、みんなの前では嫌だ・・」




今まで

学校に行きたくないとは

一度も言ったことがないおさるですが、


母がそんな理由で休むことを

許すはずがありません。




母🙅‍♀️

「そんなのだめに決まってるでしょ!

行きなさい!」




その時、

おさるの目から涙が・・・ぐすん




🙈「お願い。


今日だけでいいから休ませて。


学校に連絡して。」




泣くおさるを見たのは

子供の時 以来です。。。えーん





〜今日の一捨て〜


かに座 おさるが小さい頃使っていた
パジャマについていた袋

ハイキュー!!×ピグパーティコラボデザイン(烏野高校編)


パジャマなんて、とっくにないけれど
こうゆうのは腐るわけでもなく
残ってしまいますね。。。滝汗