ここ数日大変に忙しかった。

先週末に伊万里、週末は孫娘が2人遊びに来て、日曜日の午後から神戸に走り、月曜日豊中、和歌山御坊市で打合せ、京都に泊まり翌火曜日朝8時から昼前まで下鴨で打ち合わせ。大雨警報のなか車を走らせ夕刻帰社。たまたまだ机の上を片付けて、息子と仕事の話をして帰ると8時過ぎ。水曜日は午前中町医者のところに定期検診。午後から会計事務所と前年度決算の打ち合わせ。夕方から僅かながら株を持つ得意先の株主総会。そして今日朝一の便で東京に来て展示会視察。ところが昨夕から左足アキレス腱辺りが痛くなり、調べると痛風だと…歩くのも大変ながら、なんとかなるやろ!とたかを括っていたけど、歩くたびにマジに痛い。

痛風にか狩るのは、おそらく10年ぶりくらい。すっかり忘れてた痛みが、猛烈に襲いかかってきます。それでもひと通り展示会は視察して、羽田に戻ってきた次第です。

無病息災という言葉、ありがたいです。噛み締めています。それにしてもよりによって今日、痛風にならんでもええのに…