今日は、木材業界の新年互礼会に招待され大阪に飛行機でやってきました。松山空港を飛び立つ時に眼を閉じたら、ドンと音がして、目を開けると大阪に到着!大阪駅までバスに乗り、開会までにちょっと時間があるので駅の周りを歩いていると、おしゃれなスタバがあり、そこでコーヒーを飲もうレジで注文してたら、店のスタッフの女の子が「そのネクタイ、シャツにとても似合ってますね!素敵です!」と!何か返さねばと僕が「結婚してください!」と言うと、「このタイミングでプロポーズは考えていませんでした!ウレシーデス!」と、with 笑顔!

この会話、松山では、絶対ないなぁって。いや、多分東京で言うと、イヤな顔されそう…さすが大阪。おっちゃんの会話をサラリと流してくれました!なんでも面白く、ボケてツッコむ、こう言う会話を日常的にやってると、間違いなく生活に笑顔が増えるやろうなぁって、感心しました。

ちなみに僕の奥さんも大阪育ち。僕も会話力が、日々鍛えられ、更新し続けています!新年互礼会でも、この会話力を発揮してきます!

それにしてもことスタバは、オシャレ!