この情報は日本では大して報じられていない。
"ペップ"グアルディオラが欲しがったと言われると、可能性は0ではないのかと考えてしまうが、他チームの選手に噛みつくような選手は、バイエルン・ミュンヘンにはいらないだろう。
ロッカルームトラブルは出来る限り避けていきたい。
規律を守れぬ選手は今のバイエルン・ミュンヘンにはリスクでしかない。
たしかにスアレスが加入すれば単純にゴール数が増える可能性もあり、ペップのもとであればスペイン代表FWビジャのようなサイドプレーヤーとして機能するのかもしれない。
それでも是非お断りいただきたいというのがサポーターの考えだろう。
一昔前、バイエルン・ミュンヘンはFCハリウッドの揶揄されたが、今のチームをそこまで多国籍化していく必要はない。
ドイツ代表選手を中心に、足りないパーツを他国の選手で補うという考えがベストであり、その場合の他国選手にはエゴイストはいてもいいのだが、スアレスやバロテッリのような選手は他の選手と"噛みあわせ"が合わないはずだ。
ロッベン、リベリも不満を漏らしたり、試合中他チーム選手に突っかかることはあるが、相手選手に噛みついたり、自分が気に食わないなら他チームを応援しろとは言わないはずだ。
いや、そうであって欲しい。
私は子供たちに彼らのプレーを紹介することはないだろう。
【バックナンバー一覧】
「バイエルン・ミュンヘン」
「ドイツ代表」
「プレー動画」
「海外サッカー」
↓☆1クリック応援お願いします☆↓
ブンデスリーガ ブログランキングにこのブログを投票
(アディダス)adidas バイエルンミュンヘン ホーム レプリカジャージー 半袖 RC464 V13554 ユニバーシティレッド/ライトフットボールゴールド M
アディダス 12-13 バイエルンミュンヘン UCL・サード ユニフォーム パンジャブ×シルバー