サントスがネイマールの移籍を認める バルセロナorレアル・マドリード | シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

仕事もサッカーも「シュートを打つ」ことから始まる。バイエルン・ミュンヘンのファンによるブログ。

サントスに所属するブラジル代表ネイマールが、今シーズン終了後欧州への移籍をクラブから認められた。

サントスには現在欧州の2クラブからネイマールの獲得オファーがあるという。

その2クラブは名前こそサントス側から発表はされなかったが、スペインのバルセロナとレアル・マドリードだ。

サントスは、移籍はすでに認めているが、どちらのクラブに移籍するかはネイマールに任せるとの公式発表だった。

ネイマールは父親と話し合ってクラブを決めたいとのことだ。

30分で決まることもあれば、30日までゆっくり考えることもあると話しており、遅くとも月内にはどちらのクラブに移籍するか結論が出ることになりそうだ。

移籍の条件については、スペインのマルカ紙とアス紙が以下の報道を行っている。

「バルセロナ」
移籍金2800万ユーロ(約36億6000万円)
年俸700万ユーロ(約9億1000万円)

「レアル・マドリード」
移籍金3500万ユーロ(約45億8000万円)
年俸1100万ユーロ(約14億4000万円)

上記内容を見るとレアル・マドリードの方が良く見せるが、その分バルセロナは肖像権でネイマールに有利な条件も提示しているという。

しかし、スペインのエル・ムンド・デポルティーボ紙、スポルト紙は、すでにサントスとバルセロナで契約は合意されており、細かい部分を詰めるだけとの報道もあった。



【バックナンバー一覧】
「バイエルン・ミュンヘン」
「ドイツ代表」
「プレー動画」
「海外サッカー」

↓☆1クリック応援お願いします☆↓

ブンデスリーガ ブログランキングにこのブログを投票