バロテッリがイタリアACミランへ | シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

シュートを打て!【バイエルン・ミュンヘン】

仕事もサッカーも「シュートを打つ」ことから始まる。バイエルン・ミュンヘンのファンによるブログ。

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティに所属していたイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、イタリア・セリエAのACミランへと移籍した。

この移籍には、色々な報道が繰り返されましたね。

一番驚いたには、ミランの会長が「腐ったミカン」発言をしたことです。
謝罪したとは言え、「腐ったミカン」呼ばわりしてすぐ獲得するとは・・・
日本人には理解しがたい感性です。

さて、ミランに移籍したバロテッリですが、早速31日の練習試合で活躍しました。
ミランFWステファン・エル・シャーラウィのゴールをアシストした後、自らもゴールを決め、1ゴール1アシストの活躍。
高いポテンシャルを披露してくれました。
イタリア代表の次世代2トップがコンビを組む形になり、イタリアメディアも今後のミランをさらに注目していくことでしょう。

バロテッリがナイトクラブで遊んだり、暴言を吐くことはある意味自由でどうでもいいことなのだが、それが原因で自身のコンディション調整や成長を止めてしまわないことを願う。

特に若いうちはいいのだが、20代後半ぐらいからはコンディション調整がとても大切になる。
彼の給料は、マンチャスターC時代が500万ユーロ、ミランでは400万ユーロということで、4~5億を毎年稼ぎだしているわけだから、短命で終わっても普通の人の人生と比べれば、かなりの富裕層となることは間違いないので、だからこそ好き勝手やってればいいと思うのだ。
なぜならば彼はすでにプロなのだから。

少し冷たいことを書きましたが、バロテッリでのミランでの活躍を楽しみにしたいと思います。
ドイツを沈めたEUROでのあの一撃は、今でも私の脳裏に鮮明に刻み込まれています。




ブンデスリーガ ブログランキングへ


サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆ACミラン ホーム ◆マリオ・バロテッリ 背番号45 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆大人用


イタリア代表 ホーム 半袖 #9 マリオ・バロテッリ