おはようございます。かめやまです。





今度は夏野菜ドライカレーを作りました!!!!!!!








義パパの趣味が野菜作りなんだけど

まぁ野菜の種類とか量が

趣味の域を超えてるんだよね🤣






てことで、

沢山いただいたから

この前はカレーにしたんだけど

まだまだお野菜が沢山あるから

ドライカレーも作っちゃいました🥰









まぁざっとこんな感じ😳



にんじん以外

全て義パパのお野菜🌱








ひき肉を炒めて〜








玉ねぎみじん切りにして〜

たっぷりにんにく、しょうが、カレーパウダーを入れて〜








にんじんみじん切りにして〜







ここまでは

久しぶりにぶんぶんチョッパーで

みじん切りにしました🙆‍♀️

アイリスプラザ フードチョッパー みじん切り器 ホワイト 幅約12.5×高さ約14㎝ ふたも洗える CTC-A370







ズッキーニを角切りにして〜








ピーマン系を角切りにして〜









なすを角切りにして〜








ソース、ケチャップ、コンソメ、カレールウ、塩コショウで味を整えて〜







盛り付けて完成!

















久しぶりのドライカレー美味しかった!





ドライカレーって

お弁当にも入れられるから

すごく便利なんですよね💃







冷蔵庫に野菜が余ってるなー

的な時はドライカレーおすすめです🙋‍♂️



























ホームページをゆっくり更新中