おはようございます。かめやまです。



今日ご紹介する
キッチングッズはこちら!!!!!




タイガークラウンの
ウィズ シリコーン ゴムベラ大💪💪💪





いやーこれもいいのよ!





先週ご紹介した
無印良品のシリコーンスプーンも
ゴムベラのような用途にも使えますが
やっぱり専門の器具は良い!



ゴムベラってボウルなどについた食材を
集めることがメインだと思うんですね🥣


でも私的には、
食材を潰したり、荒く切ったり、
煮詰めている時には鍋底が焦げないように
混ぜたり、普通に混ぜたり。

実は色々使えるので、ゴムベラって
けっこー好きな調理器具なんです!




でね!
潰したり、切ったりってことで
ちょっと固め?弾力強め?の
ゴムベラが好きなんです🥰




だからこのタイガークラウンの
ゴムベラがちょうどいいの!






他によく愛用していたゴムベラは
貝印だったかな?2〜300円くらいの


こんなやつ。

右上のぴょこんと出ている部分が

特徴的な、一般的な感じのやつ!


弾力性?はなくて、しなやか。


まぁ普通に扱いやすい。


でもね、持ち手部分とヘラの部分に

隙間があるので材料が入ってしまったり

洗う工程だったり水が溜まってしまうのが

どうにもこうにも気になってしまった🤦‍♂️







あとは100円ショップでよく見かける


こんなやつ!!!!


まぁ無難に使いやすい!


持ち手とヘラが一体化のやつ!


でもね、せっかく一体化してるのに

持ち手のヘラ付近にぎざぎざ?

なみなみ?があるのよ。

絵だとグレーの部分。

ここが洗いにくい!洗えてるか気になる!


あとは熱に弱い!!!すぐに溶ける!







そんなこんなで
タイガークラウンのゴムベラがいい!

弾力もあるし
継ぎ目がないから洗いやすいし
耐熱温度も240度!(たぶん)
完璧💯💮



そいでね、
このゴムベラに出会ったきっかけですが
私、前職はカフェレストランで
働いていたんです☕️🍰🍃


その時に、ゴムベラが壊れて
新調しなきゃいけないってなって
一緒に働いていた元パティシエの方が
絶対これがいいよって
おすすめしてくれたの🤩

それが出会い👩‍❤️‍👨







100円ショップと比べると
ちょっとお高めですが自信をもって
おすすめできるゴムベラ!



ぜひ、お試しいただきたいです🙋‍♂️














もしもの準備体調不良、ワクチン接種後などなどもしもご飯を食べれない時の為のうちの備蓄品まとめ↓↓↓
期限は短いけど(3ヶ月程度)、「飲む点滴」と言われる麹の甘酒!



経口補水液!長期保存(1年程度)できてゼリータイプなので飲みやすい!