おはようございます。かめやまです。




昨日まで?一昨日まで?
マックでナゲットが
お安くなってましたね🍔 🍟




なので、
今回のレシピをご紹介しようかなーって🌱




なんかね、
マックに行くとセットはポテトにして
でもナゲットも食べたいから
単品で頼んじゃうことが多いんだけど
結局余っちゃうんだよね🤣🤣🤣





だから、
その余ったナゲットをいつも
冷凍にしちゃっていて
トースターで加熱して食べたり
今回のようにアレンジして
食べています!




業務スーパーにも
ナゲットがあるらしいですね!













材料!


・ナゲット    5~6個(100g)

・玉ねぎ       1個(500g)

・卵             2個(160g)

・水             100g×2

☆白だし       大さじ1(15g)

☆鶏ガラ       大さじ1(9g)

☆生姜          大さじ1(15g)

・片栗粉       大さじ1(9g)













① 玉ねぎをスライス。







② ナゲットを食べやすい大きさにカット。







③ 小鍋に①の玉ねぎを入れ、透き通るまで炒める。






④ ③に②のナゲット、☆の調味料と水100gを入れて煮込む。







⑤ 卵、水100g、片栗粉よく混ぜる。






⑥ ④に⑤をまわし入れて加熱。







盛り付けて完成!













ナゲットは

中華っぽい方が合うので

完全に和風のお出汁ではなく

鶏ガラスープの素にしました🐓





あと、

卵に水と片栗粉を混ぜてから

卵とじにすると

卵がふわっふわになるし

卵を少しケチっても

バレないのでオススメです😝






ぜひ、お試しください🙋‍♂️
















    

もしもの準備

体調不良、ワクチン接種後などなど

もしもご飯を食べれない時の為の
うちの備蓄品まとめ↓↓↓



期限は短いけど(3ヶ月程度)
「飲む点滴」と言われる麹の甘酒!









ホームページをゆっくり更新中