おはようございます。かめやまです。




この前、野菜ジュースのお茶漬けを
考えてるって投稿したじゃないですか




その時にね、

あぁ、パスタにもいいなぁって

思ってたんですよ🍴



野菜ジュースの方じゃなくて

お茶漬けの素のほうね。笑




そこで、

これから夏に向けて

暑くなってくるので

キッチンでなるべく

火を使いたくないですよね


なので和えるだけのパスタが

活躍すると思うんです💪





ぜひ、このレシピも

そんな時に活躍できたら

うれしいです🥰





では、材料!

・お茶漬けの素  1食分

・梅干し           2粒(200g)

・マヨネーズ     大さじ1(12g)

・パスタ(乾)      100g








① パスタを袋に書いてあるとおりに茹でます。








② 梅干しの種を取り、実を叩きます。








③ ボウルに②の梅干し、マヨネーズ、お茶漬けの素を入れて混ぜ合わせます。








④ ③に茹で上がったパスタを加えて混ぜます。









盛り付けて完成!




今回使用した麺は、
業務スーパーの全粒粉パスタを
使用しました!

全粒粉パスタは茹ですぎても
硬いくらいなのでお腹にたまるし
本当に腹持ちがいい!





大きな具材がないので
お茶漬けの素の
かりかりした あられ? が
アクセントになっています👍


ぜひ、お試しください🙋‍♂️




関連レシピ







ちたたてとちたたちたちて







おすすめフレグランス持っているだけでテンションが上がったり癒される私の大好きな香りです↓↓↓
友達や彼女へのプレゼントにもおすすめのヘアミスト



オードリーヘップバーンのために作られた香りがリニューアルされた禁断の香りと言われている香水