おはようございます。かめやまです。







ダイエット中でも、

ポテトチップスが食べたい!


みたいな時におすすめの

底カロリー&高タンパク高カルシウム

の豆腐チップスです!





ではさっそく、材料!


塩味

・豆腐         1パック(150g)

・塩             小さじ1/2(3g)

コンソメ味

・豆腐          1パック(150g)

・コンソメ    小さじ1/2(3g)








① 豆腐1パック、塩またはコンソメをボウルに入れて、よくかき混ぜてどろどろにします。








② オーブンシート(クッキングシート)の上に①を薄く広げます。

直径25cmほどまで広げました








③ 電子レンジ600w8分加熱します。(写真くらい)

全体的に焦げ目がついてパリパリになるまで追加加熱します。

今回は追加加熱合計3分しました!








お好みの大きさに割って完成!







彼はえぇ!?完全にポテチじゃん!

って驚いてバクバク食べてました👍





砂糖やジャムでも試しましたが

甘い系はあまりおすすめ出来ません😭




カレーや、塩コショウなども美味しそうです!





ぜひ、お試しください🙋‍♂️



過去のダイエットお菓子↓









もしもの準備体調不良、ワクチン接種後などなどもしもご飯を食べれない時の為のうちの備蓄品まとめ↓↓↓
期限は短いけど(3ヶ月程度)、「飲む点滴」と言われる麹の甘酒!



経口補水液!長期保存(1年程度)できてゼリータイプなので飲みやすい!