マタニティはロケが1番!! | バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

バンプデザイン浅田裕介・名古屋の結婚式カメラマン日本全国出張!撮影ブログ

笑いと感動の振り幅ある写真をテーマに名古屋から日本全国へ出張撮影する持ち込みカメラマン。ナチュラルな結婚式のスナップ撮影、自由なロケーション前撮り。もちろん家族写真も撮りまくり。株式会社バンプデザイン代表フォトグラファー浅田裕介のブログです。


{4BCB3AC7-B922-4C40-83D0-E0751A425E10}


みなさん、こんにちは。

今日は春の桜のロケーション前撮りラッシュ、、

からのゴールデンウィークの結婚式ラッシュ!

がひと段落して





外も雨なので超久しぶりに自宅でのんびり。

たまには自宅でこんな何もしない贅沢もいいなぁ。






自宅と言えば、、

先日名古屋でマタニティ撮影させていただきました!




{FE774E11-4664-45A0-B5CF-A9DAF59535D8}




スタジオ撮影が当たり前のマタニティ撮影も

バンプデザインではもちろんロケ撮影



ロケ撮影って言っても外で撮影するばかりではありません。

いつもの自宅で。これがいいっれ


 


例えば、、自宅だからお出掛けが苦手な猫ちゃんとも撮影できる。

着替えも思いつくまま自由。



なによりも、、「いかにも」感がない自然体な感じがいい。




{8113D817-A6F7-4010-856A-2A14FF08D334}



ひと昔前はアートみたいなマタニティが流行っていました。


真っ黒な背景紙にストロボを斜逆光やサイド当てで陰影出して、、とか。




もちろんそんなのも綺麗でいいんたけど

「あれ?何か、、みんな一緒じゃん!」

っていつか誰かが気付いたみたいですね。笑



 
{A9EE40E5-CCE0-4807-BAF4-F0F7D4537FA7}



それは仕方がありません。

同じスタジオで

同じ衣装で

同じように撮るんだから、、仕方ないっ。



{B03BA22E-02CF-4F66-B221-CD97AF89F61E}



でもバンプデザインはお二人の自宅をスタジオにするので、全てのお客様の撮影場所がオンリーワン。

もちろん衣装もオンリーワンです。




人と違う写真って言うのは別に

奇抜な事をしなければいけないわけではありません。




自分たちの好きな場所で

自分たちらしい好きな衣装で

日常に近い雰囲気を

ちょこっとカメラマンが味付けさせていただく。





そんな等身大なマタニティ撮影が僕は好きです。



やっぱり関西人だからかな?、、カッコつけた感じがスベってて寒い!って思う気質があるのかも、、笑




{D56AA067-690A-4959-965E-23FAD3B96762}




そして

マタニティだからつて室内に籠もりっきりなんてバンプデザインではありえないっ。笑


二人で、いや三人でお散歩にゴー!!




{629439FA-6A50-4A5A-AF25-429FFBFB5347}



名古屋の都会のど真ん中、

栄にあるのに自然のに中で撮影できる秘密のスポット、フラリエさんでロケ撮影。

春らしい、お花畑が撮影しててワクワクするっ!
 


あと、やっぱりロケだと笑顔もナチュラル。




{9205DB53-E009-4F02-BF11-4ECF7AE3443A}



おい、旦那さん!
念力では赤ちゃんと会話できませんよー!!



{4C3F9FD2-E0B8-46C7-BCEE-B2FCB6CFB9AB}


たからって

お腹にかめはめ波したらダメーー!!




お腹が爆発する寸前の脹れ上がってるアニメな感じになってる、、よーに見えなくもない!笑



{203D5CB3-9B34-46AC-A27E-1CAC1F6E6ADC}



そうそう、

お腹の中の赤ちゃんはちゃんと耳が聞こえてます。



大きな声で愛を叫びましょう!



{06BA6059-C8D5-4482-B1E2-61831C144FAB}



春の心地よい陽気な空気感と

美しい新緑に囲まれて

お腹の赤ちゃんもリラックスしてる、、

気がする。笑



{01226A1E-F99E-4F00-80F9-466CF54EAD58}



天気もいいし、三人でお散歩だっ!



{26E893B6-470C-419D-A88D-F49B8058DA10}



パパはこれから妻と子を支えていく、、

その心意気を写真で表現させていただきました!




パパ、さすが体育教師!!








最後は

赤ちゃんが出来た喜びを全身で表現して貰いました。
 


{57C145AA-F9FC-45FA-8A8F-566995DA5964}



やったーーーー!!!!







{FB509FD8-0500-438D-9D0C-348DB3B3B8FA}






やっぱり、

自然な雰囲気もはしゃいだ楽しい写真も、スタジオではなくて自宅とロケ撮影ならでは。



スタジオのカッコいいアートな写真がちょこっと苦手な方は、是非を「自宅deマタニティ!」をご検討くださいませませ!







お腹の赤ちゃんが生まれて

いつか大きくなった時にマタニティ写真をみたら


「あぁ、生まれる前からこんなに愛してくれてたんだなぁ、、」


って事が伝わる、

そこがマタニティ撮影の一番いいところだと僕は思っています。






マタニティ撮影できる時期は実はほんの一瞬

自由で自分らしいマタニティ写真を撮りましょう!








撮影依頼HPから

全国へ!先着順・完全予約制です。


予約空き状況はこちらから!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

株式会社バンプデザイン
代表フォトグラファー
浅田 裕介 (アサダ ユウスケ)

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

バンプデザイン公式Facebook
スタッフ全員の写真をアップ!

毎日更新!インスタグラム
毎日写真を6枚更新してます。

▤ ▥  ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

京都出身大阪育ち名古屋在住。
ヤンチャな二児と戦うパパグラファー。
愛車は真っ白ミニクーパー。

ユーモアと感動をテーマに撮影させて頂いています。


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤