以前「You raise me up」のブログの折りに触れたエターナルフォトアルバムが、先日ついに届いた。ちょうど連泊で出かけており、SNSでの仲間の報告を見てジリジリしていた(笑)。

 

 内容物は以下の通り。

①エターナルフォトアルバム

②野口五郎・岩崎宏美2022プレミアムコンサート MC集(テイクアウトライブ)

③アクリルスタンド(野口五郎・岩崎宏美2種)

④タッセルキーホルダー(2種)付きトートバッグ

 

 

 上段の画像が①本体の上に③を立てたもの。下段左が参加者全員が掲載されたページの私の部分で、下段右は④である。

 

 クラウドファンディングサイト「うぶごえ」から、記載して欲しいメッセージを書き込めたのだが、字数制限をオーバーしてしまい、焦ってあちこち削ったり書き直したりしていたら、「ツアータイトル」と書くべきところを「タイトルツアー」と誤記していたことに気づかず、そのまま送信してしまったらしい。まぁそれも愛嬌ということにしておこう。😅💦

 

 トートバッグのタッセルキーホルダーが、宏美さんの“H”の方しか付いていないことにお気づきであろうか。実はルンルンで梱包を解いているところに妻が現れ、「あ、それ私に頂戴!」と気楽に言ってくださる。トートバッグのことかと思い、「あげないよ!貸すのならいいけど」と言ったら、「バッグじゃないよ。キーホルダー2つ付いてると変だから、一つもらうよ」と、五郎さんの“G”の方をサッサと持って行ってしまい、自分のバッグに早速付けていた。😂

 

 肝腎のアルバムの内容はというと、とにかく見応え・読み応え満点。妻の言葉を借りれば「卒業アルバムみたい」。うーん、うまいことを言う。お二人のステージ写真はもちろんのこと、スタッフや舞台裏、メイキングやオフショット等の写真満載。全国12箇所ツアーのページにはQRコードが付いていて、短いがそれぞれの会場での動画が見られるようになっている。さらにお二人のインタビューも充実のボリュームだし、参加者のメッセージを読みながら友人の名前を見つけるのも楽しい。

 

 ちょっとマニアックなところでは、ステージのライティング写真、図面、音響・照明機材や五郎さんや他のミュージシャンの使用楽器まで写真と解説付き!まだまだゆっくり見たり読んだりできていない部分も多く、これからしばらくゆっくり楽しませていただくことにしよう。併せて25日には、東京国際フォーラムでの東フィルとのプレミアムオーケストラコンサートの模様を収録したBlu-rayも発売される。😊

 

オフィシャル・サイトより

 

 そして来月からは、いよいよ待ちに待った『岩崎宏美コンサートツアー2023』が、名古屋を皮切りに焼津、栃木、大阪、東京で開催される。私にとって比較的日程がよく、今回は焼津以外すべて参戦予定である。今から楽しみでならない。😍