いちご園&いちごカフェ | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

晴れてきそう・・・♪

期待させては暗くなってぱらぱら雨。。。

こんな繰り返しで、面倒だから洗濯物は部屋干しにしました。





11時10分現在のダイニング、23.9℃・68%

きのうの仙台の最高気温は20.2℃叫び だったのに比べれば、少しでも明るく陽ざしっぽいのが出てくるだけきょうのほうがマシかもしれません。





あの猛暑あせるがまるでウソのよう、夏掛け布団もすでに登場しています。

まさかこのまま秋~!というわけでもないでしょうが。。。

なんだか納得のいかない季節が続いていませんか・・・?










お盆に義父母のお墓参り、相馬へ行ってきました。

といってもお盆中は混むので9日に。






山元町のいちご園、カフェは通年営業とのことだったけれどどうなってるかな?






0809006



到着したのが11時ごろだったので一番乗り!














0809000



「いちごものってますよ!」のスタッフの声で、やっぱり“ミックスベリー・パンケーキ”にしました。さすがにシーズン中よりはいちごも小さいし数も少ない。甘さはすっきり、でもちゃんといちごの味♪ ブルーベリーももここのかな。

なによりパンケーキが前よりずっとふかふかふんわりもっちり、厚みもあって、さすがに3枚目はおなかがいっぱいで夫にプレゼント♪

まえはメープルシロップ(はちみつだったかな)だったのが、今回はチョコレートが添えられていました。









0809001



夫は“本日のランチ”だったかな、たしか和風ハンバーグ。

目玉焼きに隠れてハンバーグが見えませんね。形は小さめでしたがふっくらシジューシー、手作りっぽいソーセージも添えられています。小鉢のおなすもおいしくて、夫はご飯のおかわりをしたいくらいだったとか。









0809002




カップに入っているデザートは、ランチについてきたもの。トライフルのような(シフォンケーキ+あたたかいカスタード+いちごソース)ものでわたしが半分以上いただいちゃいました。

いちごジュースはお店からのサービス♪




さすがにこの時期、“いちごカレー”はおやすみでした。

でも、ピッツァとかパスタなど、普通っぽいメニューが増えています。

次はピッツァも食べてみたいなぁ・・・なんて。



次に行くのはお彼岸です。









0809007



ずら~り、数えきれないほど並んだハウス






0809005



もう次シーズンの準備が始まっています。






0809003








0809004



早くおいしいいちご、食べたい。。。







周りは一面田んぼのなかに移転してきたこのいちご園、周囲ではダンプが行き交い工事中。

常磐線が線路を内陸側に移して高架になり、このあたりに駅ができるそうです。

そうするとまたこの辺の景色も変わりそうです。







2014年8月9日 福島県・山元町