夏祭り | ぶぅみん’s Photo Diary

ぶぅみん’s Photo Diary

日々、気になったものなどのあれやこれやを写真で綴ります。

おはようございます♪



けさの新聞を見てびっくりしました。

また豪雨・土砂災害で大きな被害が出ているとのこと、多くの貴重な命まで奪われて。。。

お見舞い、そしてお悔やみ申し上げます。




一日も早く安全が確保され、穏やかな日が訪れますように。






仙台も昨日はこの夏初の猛暑日! 35.7℃

比較的過ごしやすい仙台は30℃超えだってそう多くはないし、32、3℃ともなれば暑さ極まれり!的な感じがあるのですが、猛暑日!となるとさすがにぐったり。。。うちでもエアコンを入れました。

息苦しくなってくるし、なんだか気分が・・・熱中症になってからでは遅いのでね。





けさ6時過ぎには雨が降り、ちょっとした打ち水効果、あったでしょうか。

ときおり雨がぱらついています。

10時半現在のダイニング、29.0℃・70%、やはり湿度が高いです。

でも昨日のような強烈な陽ざしがないぶん、そしていくらか風も通り抜けてくれるのできのうよりはだいぶマシ♪

吹き込むような強い雨でも降らない限り、午前中は自然の風で間に合いそうです。





8月2日(土)町内会のお祭りでした。




0802000



空がいい感じ♪ なので夕涼みがてら出かけます。














0802001















0802006



カラオケ大会も始まってにぎやか~♪














0802004















0802005















0802009















0802008















0802010















0802011